Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
前のページ次のページ
2006年6月18日  0:00
BibAppleリポート~その他フォト!
ブルックリン側からマンハッタンを眺望。
映画やNYの写真でおなじみの場所です。
夜景がきれいなスポットです。
ブルックリンビレッジの下あるイーストリバー沿いの
公園で、結婚式の記念撮影してました。
日本人のカップルもいましたよ。
多分・・NYウエディングプランなんだろうな~

こんな場所で、ビリージョエルの
NewYorkState of My Mindなんか流れてきたら
もう言うことありません・・・。

2006年6月18日  0:00
BigAppleリポート~その他フォト!
リポート⑥で書いた、グラウンドゼロすぐそばの教会
「セントポール教会」

2006年6月18日  0:00
BigApple~リポートその他フォト!
写真家前田氏とNYギャラリーMICHIにて。

2006年6月18日  0:00
BigApple~その他フォト
NYでも大ヒット中!
人体の不思議展~BODIES
まだ日本でも公開中だし、
いったい何体あるんだろうか?

2006年6月18日  0:00
BigAppleリポート~最終回
グラウンドゼロに行きました。
来るたびに、すぐにこの場所を訪れます。
摩天楼のビル群の中にぽっかり空いた異様な空間は
未だに、その悲劇を伝えています。
すぐそばにある、古い教会セント・ポールチャペルが
公開されていて中に入ってきました。
命を落とした消防士たち、犠牲者達の悲痛な声が聞こえてきそうなぐらい
胸が詰まる思いでした。
その教会の中に、日本から送られた数多くの千羽鶴がありました。
決して忘れてはいけない事実・・

もう、新しい建物の建設がはじまっているグラウンドゼロ。
常にポジティブにエネルギー溢れ生まれ変わる街ニューヨークですが、
ひっそりと佇むこんな小さな教会にも、歴史の事実が刻まれています。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月