ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2013年12月14日  23:20
隊長! イオン佐野新都市がたいへんなことに!
佐野藤岡IC近くのイオン佐野新都市ショッピングモールに、
早朝からものすごい人が詰めかけています!

特にセンターコート。
ピークは午後2時すぎの約2500人。

その場所にいましたよ~。
『ファンキー加藤インストアライブ~原点回帰~@栃木』
拡大画像
今年6月、ファンキーモンキーベイビーズの解散を経て、
来年2月にソロデビューを控えるファンキー加藤さん。

ソロでの新曲や、ファンモン時代のナンバー、
あわせて6曲を熱唱してくれました。

ステージでのトークショーが公開録音パート。
僕もステージに上がり、いろんなお話を探っていきました。

その模様は『B★BOX meets ファンキー加藤』として
2014年1月2日(木)16:00~放送になりますよ♪
おたのしみに!!
拡大画像

2013年11月24日  19:51
隊長! アイスバックス、ここから上昇気流へ!
HC栃木日光アイスバックス、
今日まで、霧降アイスアリーナでチャイアン・ドラゴンとの3連戦でした。

拡大画像
結果は
11/21(木)1戦目 7-4
11/23(土)2戦目 10-0
11/24(日)3戦目 8-3

以上の結果で、しっかり3連勝!
霧降も沸きました。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
これからアジアリーグはちょっとお休みで、
全日本選手権へ。

3つ勝てば「日本一!」
初のタイトルを目指して、頑張れ!アイスバックス!!
拡大画像

2013年11月23日  22:44
隊長! 元気でかわいいアイドルたちでした!
きょうはインターパークビレッジでB☆BOXの公開録音イベント!

快晴のもと、迎えたゲストはアイドルユニット2組。

秋葉原から「バクステ外神田一丁目」、
さくら市から「ラブリー☆キャンディ」。

ともに可愛く元気なパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!!

ちなみに会場は、その日の朝に大急ぎで設置!
職人ワザであっというまにセットが組みあがっていきます。
拡大画像
拡大画像
会場のセンターコートには、おおきなクリスマスツリーも!
拡大画像
ステージ後の「バクステ外神田一丁目」のみなさんと。

11/20リリースの新曲「Oh my destiny」もキュートな1曲でした
拡大画像
ステージ後の「ラブリー☆キャンディ」のみなさんと。

さくら市を拠点にさまざまな分野で頑張っている5人組。
今後も活躍してくれそうです。
拡大画像

2013年10月1日  14:41
隊長! 那須烏山を歩いてきましたっ!(2)
八溝そば街道&那珂川あゆ街道のウォーキングは続きます~♪

興野地区では「そばばたけ」を見学。
一面に可憐な白い花!
じゅうたんのようです。

いや~、キレイだ~♪

先日の台風18号で、一時倒伏などもあったようですが、
その後、ちょっとずつ立ち上がってきたそうです。

そばの生命力を感じますね。
拡大画像
拡大画像
興野大橋から、那珂川を見下ろすと・・・

これまたキレイな清流!
心があらわれるようでした。
拡大画像
のんびりテクテク、まだまだ歩きます。
拡大画像
あっ、そうそう。

このイベント、あとで特別番組として放送になりますので、
僕はインタビュー取材をしながらディレクターさんと一緒に歩いていました。

県内から参加されていた、あるご家族は、
父(50代)、母(50代)、娘(20代)の3人。

娘さんが小さいころは、よく家族で出かけていたそうですが、
成人してしまうと、なかなか家族でのイベントがなかったそうです。

今回のウォーキング。
僕は「食」の部分しか注目していませんでしたが(^^;)
もしかしたら、「家族の絆がさらに深まる」、
そんなイベントにもなっていたのかもしれません。

2013年10月1日  14:34
隊長! 那須烏山を歩いてきましたっ!(1)
土曜日(9/28)はRADIO BERRYのイベント
「体感!食と田園のウォーキング」
那須烏山編・八溝そば街道&那珂川あゆ街道ウォーク
でした。

快晴でしたね~!

まずは「山あげ会館」で山あげ祭りについて学ぶっ!

→今回、初めて行ったんですが、すごく面白い!!
 映像とミニチュアの出来がイイ。
 さらに地元のひとの"山あげ"への情熱を感じられます。
拡大画像
出発してテクテク歩く~!

風が気持ちいい~♪
拡大画像
赤のトラス橋"興野大橋(きょうのおおはし)"も
緑に映えて、美しいです。
拡大画像
そばの名店「梁山泊」で打ちたての「八溝そば」の試食も!!

こ・れ・が・う・ま・い・!

そばも美味し、つゆも美味し。
梁山泊、また行く。ぜったい行く。
拡大画像
八溝地区は寒暖の差が大きく、
また水も良質なので美味しい蕎麦が育つんだそうです。

もちろん、そば職人さんの"腕"も、美味しさの秘訣ですよね。


ゆるーい感じで、ウォーキングは続きます。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月