ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2016年2月15日  17:01
隊長! 天気が良すぎて・・・予定変更に。
先週末のこと。
奥日光中禅寺湖のすぐちかくで「中禅寺温泉かまくら祭り」をやっていて、
”天然氷のスケートリンクを無料開放”と聞いて、子どもを連れて行ってみました。

『お父さんが子どものころは、家の近く(今市の北部)でも屋外のリンクがあって、友達とよく滑ってたんだぞ~』
そんな昔話をしながらいろは坂を上り、会場に行ってみると・・・・

誰も滑ってない。
ん? 貸し切り? やってない?

スタッフさんに聞いたところ、”暖かすぎて氷が解けてしまいスケートは無理です~”とのこと。

せっかくマイスケート靴持参で来たのに・・・残念っ!

代わりにクロスカントリースキーか、スノーシューなら、と勧めていただいたので、
急遽クロスカントリーに挑戦することに!
拡大画像
僕も初挑戦です!

靴も板も無料で借りられるとはありがたし。
拡大画像
真っ白な雪が一面に広がる林の中を、スイスイとスキーで散歩。

なかなか爽快です。
子どもたちも喜んでいたのでなにより。
転びながらも短時間で板にも慣れて上達していきました。

いっぱい写真も撮りましたが、最後にド派手にコケたのはお父さん(=僕)でした。

イベントのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
拡大画像
ちなみに、クロカンで普段使わない筋肉を使った僕は、立派な筋肉痛になっております。
特に腕がしんどい。


日光では、湯西川や日光湯元で冬のイベントが続いています。

ぜひ行ってみてくださいね~♪

2015年11月4日  13:40
隊長! ついに大台に乗りましたよ。
昨日は、特別番組の放送のため、火曜日の「JOIN-T」がお休みになりました。

なので、超久々に火曜日がお休みに!

天気も良かったので、子どもの冬服を買いに行ったり、
知人の梨農家さんのところに、梨を買いに行ってみたり、と
あわただしくしていましたが、ちょうど訪れたベルモールで、
「移動献血バス」を発見。

子どもたちをママさんに預けて、バスにライドオン!

先日の献血ルームが99回目だったので、
この日でちょうど「100回目」になりました。
拡大画像
少し前に、金曜日のB-UP!の中で「献血」について、熱く話していたこともありました。

ちょうど移動献血バスの栃木県赤十字血液センターのスタッフさんが、その時の放送を聴いてくれていたようで、とても喜んでいただけました。
ちょっと照れますね。

献血は月に1回程度しかできないので、
初めての献血から100回を数えるまで、およそ13年。
ひとつひとつの積み重ねも、結構大きくなるものなんですね。

100回分の「O型RH+」の血が役立ってくれているとありがたいです。
成分献血での協力も多いんですが、仮に400ml献血で考えると、
400mlx100回=40リットル。
・・・一度に抜かれたら死んじゃう量ですね。

もちろん100回をゴールにするつもりもなかったので、今後とも
行く予定ですよ。

拡大画像
ある程度健康なら、誰でも協力できる献血。

みなさんも是非どうぞ。


ちなみに、もらったカロリーメイトは子どもがムシャムシャ食べてます。
拡大画像

2015年4月3日  16:30
隊長! 賞金首になりましたよ。
拡大画像
8億ドル越えの極悪人です。

僕です。

撮ったのはこちら↓
拡大画像
朝の番組でも紹介した「子ども総合科学館」の企画展、
「科学捜査展~今日からきみも名探偵~」

実際に昨日、行ってきまして、
科学捜査の実験やアトラクションを楽しんでいたら、
その一角で、自分の顔で「おたずねもの」の写真カードを作ってくれる
【ウォンテッドクラブ】なるものを発見。

オトナもOKとのことなので、子どもの次に自分も撮りましたよ(笑)
拡大画像
全国を巡回しているという「科学捜査展」。
栃木でも大盛況で、連日、開館前から大行列だそうです。
特に、タブレット端末を使って、真犯人を割り出し、事件を解決する
「科学捜査シミュレーション」は人気が高い!

シミュレーション以外にも、いろいろと面白い実験・体験ができます。

開催は4月5日(日)までですよ。
拡大画像
子ども総合科学館は、ちょうど桜も見頃ですね。
拡大画像

2015年2月20日  9:20
隊長! マイ・スイート・ラーメン!!
RADIO BERRY主催のツアーイベント「1泊2日上越国際スキー場・バスツアー」のバスの中から更新中~♪
新潟の雪を楽しんできますよ!


さてさて、突然ですが、ブログを読んでくれてるあなたは、
「ラーメン」はお好きですか?


もう「ラーメン」ってフレーズを聞いただけで、
よだれが・・・そして、胃袋が「ラーメンしか受け付けないモード」になったりしますよね。

はい! ラーメンお待ちどう!

▼ ▼ ▼
さてさて、あさって(2/22)から、栃木県内の書店やコンビニで
「栃木のうまいラーメン2015-2016」という雑誌が発売になります。

県内の魅力あるラーメン店が120店舗。

しかも、付録で付いている『ラーメンパスポート(通称:ラーパス)』をお店に持っていくと、
「味玉1個追加」や「チャーシュー増量」などのサービスが受けられるオトクな1冊。

ラーパスのサービスは期間中、何度でも受けられるという、
これまでに無い大盤振る舞い!?
そんな注目のラーメン雑誌に、某ラジオ局のDJさんが掲載されているらしいのです!

なんと。。。

▼ ▼ ▼


ワタナベ隊員でしたっ。


「栃木のうまいラーメン2015-2016」
税込820円で、2/22(日)から発売開始。
チェックすべし!

ちなみに2/23(月)放送のHigh-5内では、今回のラーメン雑誌を監修した”ラーメン王”石神秀幸さんのロングインタビューも放送になります。

お楽しみに!
さて、今度はどこの店のラーメンを食べに行こうか・・・

2015年2月19日  16:09
隊長! お気に入りの店が引っ越ししてましたよ。
ちょくちょく那珂川町に行くんですよ。
仕事でもプライベートでも。

そんな時によく立ち寄っているのが、
「道の駅ばとう」の直売所

去年4月に、火災で建物が炎上してしまい、
その後は、プレハブで販売が行われていましたが、
今年の春に新しい建物ができる、ということで、
1か月半限定で、今日から隣の観光協会の建物内に
お引越しになっているんです。
距離にして70mほど(笑)


さ~て、何を買いますか・・・
拡大画像
拡大画像
拡大画像
早くも春の味覚も並んでいました~♪

ほどよい苦味がいいんですよね~。
拡大画像
トマト、長芋、ネギ、そしてちょっと珍しい野菜「アイスプラント」をゲット。
サラダでも天ぷらでも美味しい、不思議な食感の野菜でございます。
フランス料理で使われることも多いとか。


新鮮な野菜が安く買える直売所って、本当に楽しいですよね。

春にオープンするという「道の駅ばとう」の新しい建物にも期待しています。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2018年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月