[放送内容]2022年4月21日
ミツトヨフーズからレトルト「ゆば丼」登場!![]() そして「ミツトヨフーズのゆば」といえば、、 一昨年秋、ミツトヨフーズの ゆばを使い 地元の飲食店が 各店の個性を活かして作る 町の新たなご当地グルメ「ゆば丼」が誕生しました。 この「ゆば丼」に新たな展開が! なんとミツトヨフーズの新商品として 「ゆば丼」が発売されたんです!! ▼ご出演いただいた次長の落合さんと ![]() 中に入っているのは、ゆば丼の あん。 ゆば、たけのこ、鶏肉、しめじ などを とろ~りとした あんかけで包み、 上品な和風だしで仕上げました。 レトルトなので、湯せん または レンジで 手軽に調理できます。 おうちでごはんを用意して、かけるとこんな感じ! ![]() ゆばの独特な食感を楽しんでもらうために キザミゆばだけでなく、巻きゆばも入っています。 しかも、ごはんだけじゃなく うどんや そばにかけても美味しい! いつものカップうどんにかけると ちょっとリッチなお味になりますよ~♪ : このレトルトの「ゆば丼」は 那珂川町健武にある ミツトヨフーズ営業所(直売コーナー)や 栃木県内の道の駅で販売しています。 また、宇都宮にある 「株式会社ミツトヨ」の事業所に開設している 売店でも取扱中!(15:30~18時まで) 一般の方でもご利用できますので お気軽にお立ち寄りください。 ![]() そして、現在 ミツトヨフーズでは 「ゆばを引き上げた後の豆乳」を どうしたら有効活用できるか、探っています。 目指すは、豆乳の廃棄ゼロ! 「ゆばを引き上げた後の豆乳を使いたい!」という 企業の方…いらっしゃいましたら ぜひ、ミツトヨフーズへご連絡を~! 【ミツトヨフーズ 工場・営業所】 住所:那珂川町健武2375 お問い合わせ:0287-92-1400 ☆直売コーナーは営業所2階。平日16:30まで ![]() |
那珂川町健武に 工場と営業所があります。
営業所2階には直売コーナーがあり、
贈答用から家庭用まで
様々な ゆば商品を購入することができるんですよ。