工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2010年10月27日  0:00
キリンビール栃木工場
 昨日 高根沢町のキリンビール栃木工場の、製造終了式におじゃましました。

操業開始から31年間、栃木のおいしいお水と共にビールを生産してきた工場に従業員の皆さんたちは別れを告げていました。

工場では従業員のみなさんの見守る中、岡田明彦工場長が最終ラインのボタンを押す終了式が行われました。

栃木工場から出荷された飲料が飲めるのもあともう少しなのですね。

今夜はビールを飲もう

2010年10月27日  0:00
あお麦さんのおいしいサンドイッチ
昨日のBUPでご紹介した、宇都宮市御幸ケ原のブランジェリーあお麦さんのサンドイッチ食べましたか?

パンはもちろん、素材にこだわった絶品サンドイッチ。

レディオベリーの栃木のスグレもの10に掲載中ですよ。

クーポンも付いていますので、一緒に持って行ったほうがお得です。

昨日はオーナーの岩上さんがスタジオに来てくれました。

有難う御座います。

今度お店におじゃましますね!


2010年10月24日  0:00
週末はサイクルロードレース&スーパーGT
昨日は宇都宮市大通りを通行止めにして、ジャパンカップサイクルロードレースが行われていました。

私もちょうどその時間大通りにいましたが、観客の皆さんの声援がすごかった!

ホテルニューイタヤは事務局と選手の宿泊先になっていたようでした。きっと有名な選手がいるはずなのですが、わかりませんでした。残念。

そして、ツインリンクもてぎではスーパーGT最終戦。観客スタンドはインディジャパンと同じくらい、お客さんでいっぱい。
特にピットウォークのときには、広いピットレーンが人でいっぱいで、動きがとれませんでした。

タレントの伊藤麻衣子さんもどなたかの?応援でいらっしゃっていましたよ。

栃木出身の塚越広大選手、山本尚貴選手、表彰台目指して頑張ってくださいね!

インディの武藤英紀選手もきていましたね!

2010年10月17日  0:00
ライダー 伊藤真一ラストラン
今日は全日本ロードレース選手権の取材でツインリンクもてぎへ。

もちろん、8年取材を続けている渡辺一馬選手の取材もですが、今回のレースでは元祖シンデレラボーイ 伊藤真一選手の引退セレモニーが行われました。

1966年生まれ、現在43歳の伊藤真一選手は同い年ですが、王子様のようなオーラが漂う、超アスリート。

甘いマスクと鍛えあげられた体は、長くトップアスリートとして戦ってきた証。

ライダーは30代がピークといわれる中、戦い抜いた体は満身創痍だったといいます。

30勝の輝かしい成績の裏には、想像絶する苦しみがあったはず。

なんて人なんだろう。

私の勝手な印象ですが、伊藤真一選手の甘いマスククにはいつもちょっと憂いがある。どんなことを考えていらっしゃるのでしょう。

ツインリンクもてぎでのラストランを見にきたかたも多かったはず。ここでの優勝は、伊藤真一選手にとっても忘れられない思い出になったのではないでしょうか。

本当のラストランは最終戦、鈴鹿です。

2010年10月14日  0:00
喜多方で見つけたにくいやつ!
先週はお盆に続いて、裏磐梯にいっていました。

五色沼周辺~桧原湖が特にお気に入り。

毎回いくたびに表情をかえます。

今度は自転車を積んでサイクリングを楽しみたいなぁ。

今回は足を伸ばして、喜多方、大内宿へ。

今まで見たことがない風景に出会いましたよ。

喜多方では

ちょー癒し系の だいこんやさんのメインキャラに釘付け!!

ね。

でしょ。

そして大内宿ではネギで食べる蕎麦にびくりつ!!

まだまだ知らない日本がたくさんありますね。

今度は何処にいこうかなぁー。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
アーカイブ