Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
前のページ
2008年2月24日  0:00
BigApple旅日記①
2年ぶりにアメリカに行ってきました~!
場所は、またまたNY。(2年ぶりです~)
今回も、3泊5日のタイトなスケジュール。。。

なぜ、NYなのか?~最初は5年前、
INDY開幕戦の取材の帰りにNYのスタジオから
日本へ生放送を行いました。
その時に、どうしても9・11の後のニューヨークを、
この目で見たかったので滞在を1日伸ばして
2日間滞在したのがきっかけでした。

この街は、出身国や人種を超えて様々な人たちが狭いマンハッタンで生活しています。
まるで世界が一つになったような、世界中でもここしかない独特の雰囲気。
価値観、エネルギー・・・なぜか自分にとってのパワースポットでもあり
かっこいい事言うと、自分を見つめ直す場所かな。
まあ、そんなわけで、あまり深く考えずふらっと行っちゃいました。

冬のNYは初めてだったんだけど、さぞかし「しばれる~寒さ~」かと思いきや、意外とそうでもなく、日中15度を超えるありました。でも朝晩はぐっと冷え込むので寒暖の差が激しくて、いきなり風邪引きました・・・。

でも、滞在期間も短いし、できるだけ色々見ようと思い、土曜日の夕方マンハッタン到着後、天気も良かったのでさっそく、ロックフェラーセンターの地上70階にある「TOP OF THE ROCK」へ。
有名な夜景スポットは「エンパイアステイトビル」ですが、ここは数年前に
できた新しい展望台で、全面ガラス張りのため見晴らしは最高です!
東西にはイーストリバー、ハドソンリバーが見え、この2つの川に挟まれたマンハッタンを感じます。何といっても、エンパイアステイトビルを目の前に見られるのも圧巻です!
乱立するビル群。眼下に広がる摩天楼を独り占めできるベストビューポイント!
「あ~オレってまだまだ小さい存在だよな・・・」なんて思わずため息が出る場所。
小さいことで悩んでいることなど、冷たい風と摩天楼と星空のキラメキに一気に流されていくのだった~なんて・・・

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月