とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2015年8月20日  21:27
館林の旅1 ~蕎麦屋~
家族でお隣の館林へ~。

お蕎麦が食べたいというので、調べてみることに…。

すると、何やら面白そうな店が…。
拡大画像
ごちゃごちゃっとした外観。怪しい…。

そして中は、もっとすごかった!

ここ…本当にそば屋なの?!と思うほど、
何やらレトロな空気漂う雑貨やら、漫画やらが
ビッチリ…。
拡大画像
びっくり…。

しかし、味は確かなようで、とても混雑している。

壁どころか、天井にも、お手洗いにも、所せまし…。
ご主人の、おもいのままにつづったメモのようなものが
笑える…。独特の雰囲気をかもしておりました。
拡大画像
肉汁そば がおいしいそうなので、オーダー。

ネットでチェックした、裏メニュー?相盛りというものを
頼んでみました。お蕎麦とうどんのハーフハーフのもの。

こ、これが、量がすごかった…。
拡大画像
すごく楽しいお店でした。

館林の「一升や」というお店です。ご主人のコレクターさながらの
雰囲気も素敵でした♪
拡大画像

2015年8月19日  21:20
今日のゲスト 三遊亭歌橘さん…そして来週は…
今日のRBZには、足利出身、三遊亭歌橘さんが
遊びに来てくれました。

ほんと、お顔ツルツルで、年齢不詳…。

カキツさんといえば、「パケ×ポン」で見たことがある方も
多いのでは??
拡大画像
ふるさとを盛り上げるために始まったまちおこしの寄席も
今年で3年目だそうです。

この寄席が企画された始まりの時、リポーターとして
取材をさせてもらったんですよ。懐かしいなぁ…。
拡大画像
10月23日(金)に足利市民プラザで三遊亭一門の
4人の寄席を見ることができる三遊亭圓歌一門会が
19:00~スタート!

前売り券は2000円 当日券は2500円です。

気軽に落語を楽しむチャンス★
そして、来週のRBZ水曜日では、なんと、KEIさんが
夏休み?!ということで、ゆうにいとお送りします★

初共演、楽しみです♪来週も聞いてくださいね~

2015年8月18日  21:19
浴衣のマッチ
昨日、おおたわらの生放送を終えて、3階に
行ったら、

RBZ前のまっちが、浴衣姿でスタンバイしておりました。
拡大画像
一見すると、シックな紺色の浴衣なのですが、
実は、柄がとってもユニーク。

よく見ると、トランプや、アリスが見え隠れしています。
拡大画像
拡大画像
和洋ミックス柄。

可愛いわぁ…。

夏の終わりに、いいもの見ました★
拡大画像

2015年8月17日  0:00
ユニークなニュースポーツの世界
今日の番組でご紹介した、大田原市で開催された
ニュースポーツ大会。

ニュースポーツという名前の通り、まさに、新しい
スポーツ。

こちらは、陸上のカーリング「ユニカール」
拡大画像
こんなのも、あった。

ストラッグアウトのやわらかフリスビー版

おもしろそうでしょ♪
拡大画像
小さなボールを投げて、ミニボウリングを倒す
ゲームもありました。

ゲートボールのように、ゲートをくぐらせて
たおさなきゃいけないんですよ。
拡大画像
そして、大田原では盛んに行われているのが
スポーツチャンバラ!

初めて体験しました。
拡大画像
こちらでも個人ぶろぐやってます。

http://torororo.blog.jp
拡大画像

2015年8月15日  23:14
♪パンケーキのブローチ
RBZ水曜日のくるみちゃんが、こーゆーの
好きだって言ってくれたので、

張り切ってつくりました(^▽^)

パンケーキのブローチ♪
拡大画像
作っておいた、フェイクスイーツの、パンケーキと
リボン、フェルトを組み合わせて作ります。
拡大画像
レースのリボンも縫い付けてみたよ。
拡大画像
ペタッとつっくけて…。

かんせ~い★

こういうのは、好きじゃない人にとっては

「は?!」

ってものだと思うので、好みをしっかり確認してから
プレゼントするようにしています。
拡大画像
こちらでも個人ぶろぐやってます。

http://torororo.blog.jp

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月