ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年12月26日  0:00
隊長! オカンとボクと、ときどきクリスマス・・・
火曜日のB★BOXでは「クリスマス・イブの予定」をテーマにお送りしました。
みなさんはどんなイブ、そして、どんなクリスマスを過ごしたのでしょう?

僕は今年のクリスマス、東京へ・・・もちろん、お仕事です。

でも、楽しい仕事でしたね~。

なんせ、とてもキュートな、ある歌手へのインタビュー取材だったので。

ある意味「役得」?

詳しくは2009年、1月最初の『ベリーポップクラブ』をお聴きくださいませ。

2008年12月21日  0:00
隊長! バリバリガラス張りでした。
昨日の土曜日に開催になったのが、
結婚式場アピアでの公開録音イベント。
会場はチャペル「グラディーニ・ディ・ベネディーレ」でした。日本語では『幸福の階段』になります。

前面ガラス張りで、両サイドには石タイル壁。
非常にオシャレで素敵な空間でしたねぇ。

僕も黒のフロックコートでキメてみました。
新郎気分・・・みたいな~。

こちらにライブゲスト「星村麻衣」さんをお迎えしてイベントが進められました。

ピアノとヴァイオリンで構成されたライブも、とても良かったですし、トークイベントも楽しいものになりました。

その模様は12/24(水)夜7時から特別番組として放送になります。
お楽しみにっ!

2008年12月17日  0:00
隊長! これは珍事です。
年末といえばTVで「珍プレー・好プレー」の特集をやってたりするもの。

さてさて、昨日(火曜日)のB★BOXでおきた珍事が・・・
『DJのシャックリが止まらなくなる事件』

番組を聴いてくれていた方は、驚いたことと思います。
番組開始の3分前に突如、横隔膜が痙攣!
そして、ヒャック、ヒャックとおさまらないまま番組はスタート。

アナウンサーになって8年目ですが、こんな事態は生まれて初めてでした。
ちょっとアセリながらも、オープニングトークで奮闘する僕に・・・スタッフは手を叩いて大爆笑。無念。。。

番組のメッセージテーマとは別に「しゃっくりの止め方を教えてくれ~」と呼びかけたら、
写真のように、たくさんのアドバイスが届けられました。 みなさん、本当にありがとうございます。
おかげさまで10分ほどで収まりましたが、いやー、たいへんだった(笑)

やっとしゃっくりも収まり、いつも通りの番組をお届けできるかと思ったら・・・会社の先輩方からは
「なんだ、面白いからもう少しシャックリしてたら良かったのに。」

勘弁してくださいよー。

2008年12月7日  0:00
隊長! 朝からソワソワします・・・ 70分の8です。
今週いっぱいはサンクスウィーク!
月曜~金曜の5日間は『諭吉 de うぃっしゅ・
とち音クイズ』
で盛り上がりました。
特にお笑い芸人のみなさんによる『リポート隊』は賑わいましたね~。

さてさて、いよいよ今日、12/7(日)は
M-1グランプリの準決勝!
月曜日に出てくれた「響(ひびき)」と木曜日に出てくれた「U字工事」が、ともに準決勝進出を決めているんです。

準決勝参戦の全70組が笑いのステージでガチンコ勝負し、
今夜「8組」に絞られ、12/21に決勝を向かえます。
かなり厳しい戦いになると思いますが、「響」にも「U字工事」にも決勝に行って欲しい!

明日の夜、準決勝の結果が発表されます。なんだか、自分のことのように、ソワソワしてしまっています。

そうそう、サンクスウィークのことを、U字工事の福田さんがblogにも載っけてくれてた。ちょっと嬉しい。
今朝の朝食は・・・トーストじゃなかった(笑)


2008年12月4日  0:00
隊長! サンクスウィーク中のヒトコマです。
机の上には1万円札・・・
そして、それを現金書留に入れて、発送・・・

くれぐれも間違ってはいけない作業。
作業をしているADさんの手が、
時折、小刻みに震えたりしてます。

サンクスウィークの目玉企画「諭吉deうぃっしゅ・とち音クイズ」では、当選した方に向けて、すぐに賞品(=諭吉)を派遣しております。

RADIO BERRYの早急な手配っぷりを、
「経済対策&景気回復」を掲げている政治家の方々に見習って欲しいもんです(苦笑)

年に1度のサンクスウィークとはいえ・・・う~ん、豪儀な企画だ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ