ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2009年4月29日  0:00
隊長! 出勤途中に見えますか?
B★BOXの中でこの春から始まったのが「au携帯生活向上委員会」
毎週火曜日はau携帯のアプリ「smart sports」から「RUN&WALK」という
ランニングサポート機能を紹介しています。

よくわからないうちに今月のノルマを100キロと設定され、
4/14からランニングとウォーキングを始めたわけですが、

日曜日も栃木SCホームゲームの後で宇都宮市内を10キロランニング。
月曜日も日光市内の大谷川沿いを14キロランニング。
なかなか100キロはタイヘンです。

昨日は、距離をかせぐために、地元の日光市から宇都宮のRADIO BERRYスタジオまで走って”通勤”してみました。
途中でちょっと歩いたり、コンビニに寄ったりもありましたが、3時間ちょっとをかけて、
29キロ走破!

出勤、成功!(笑)

とりあえず、一気に距離を稼げました(^^)v
が、・・・疲れました。ノルマ達成まであと20キロちょっとです。

2009年4月26日  0:00
隊長! 9年ぶりの栃木公演でした。
僕が生まれて初めて買ったCDは中学生の時、
松任谷由実さんの「天国のドア」でした。今でも大切に持っています。

ユーミンは大好きなアーティストの一人で、
ラジオ番組でのトークも、新曲のリリースも、毎回とても楽しみにしています。

そんなユーミンのコンサート、しかも栃木での公演は9年ぶり。
これは行くしかない!
RADIO BERRYでもB★BOXの中で、先行予約をやっていましたが、
僕もチケット買って宇都宮市文化会館へ行ってきました!

今回のツアーのテーマは「旅」。
約2時間のステージで、さまざまなシーンを「旅」していきます。
ニューアルバムを引っさげてのツアーですが、懐かしいナンバーもたくさん歌ってくれました。
驚かされたのは凝りに凝った演出。
観ていて感嘆の連続でした。(ネタバレになるので詳しくは書きませんが。。。)

この感動を、ぜひまた栃木で味わいたい。
次回は9年も待たせないで、来てほしいです!

2009年4月24日  0:00
隊長! あのビール飲みましょう!!
先週、ラジオCMを聞いていて、
ちょっと嬉しい驚きがありました。

全国で展開中のアサヒビールの「ウマイを明日へプロジェクト」で、ここ栃木では缶ビール1本当たり1円が『日光杉並木』の保護に役立てられるそうです。

「地球環境保護」という大きなテーマも素晴らしいと思いますが、
実際に身近な施設の保護、保全に役立てられるというのは、
栃木県民としても、日光市民としても、嬉しいです。

かつては20万本ほどあった杉の木も、老齢化などで、いまは1万3000本たらず。

小学生のころ、杉並木をテーマに自由研究したこともありました。
どんどん木々が減っていくのは悲しい限り。

世界一の杉並木としてギネスにも載っている「杉並木」。
上手に後世に残していきたいものです。


2009年4月19日  0:00
隊長! エネルギー切れです!
この4月からB★BOXの中で、
新しいコーナーがスタートしてます。
「au携帯生活向上委員会」
auの携帯を使っていろいろやってみよう!という
コーナーで、毎週火曜日は『auスマートスポーツ』の
機能を使って、僕が走ってます。

なんやかんやで“4月中に合計100キロ走る”という
目標も掲げられ、ボチボチ走ったり、ウォーキングしたり
しているわけですが、なんと、昨日アクシデントが!

走っている途中でau携帯がバッテリー切れ・・・。

うそーん(TT)

そういえば、3日ぐらい前から充電してなかったような気が・・・。

1時間ほどジョギングしたのに、後で見てみたら、21分までしか記録無し。走行距離は3キロちょっと。
10キロくらいは走ったのにぃー。。。もったいない。

【今回の教訓】
・携帯の充電は忘れないこと。

ゴールが遠いです。

2009年4月16日  0:00
隊長! 試写会の応募は今日までですよ!
ベリーベリーメイト限定の映画『GOEMON』の試写会、締め切りは今日までですよー。
応募しました?
(▲RADIO BERRYのTOPにリンクがありますよ)

実は3月に、一足先に東京で『GOEMON』の完成披露試写に参加してきて、見てきたんです。

感想は・・・ものすごく面白いデス!

ストーリー、迫力、スピード感、映像の美しさ、
どれをとっても五つ星!☆☆☆☆☆
褒めるところが多くてタイヘン(笑)
とにかく、感動・感心・感激デス!!!

主演の江口洋介さんをはじめ、非常に魅力的&個性的な俳優人がそろい、監督があの紀里谷 和明監督。
CG演出が多用されているので、ちょっとテレビゲームっぽく見えるところもありますが、
これは『世界に通用する』映画だと思いました。

全国公開はゴールデンウィークから。仮に試写会の抽選に外れても、これは見ておくべし!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ