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2017年11月24日

【筋肉質な体を作りたい!】part.3

月替わりでテーマを設定し、肉体改造に取り組んでいる このコーナー!
今月のゲストは、筋肉少女になりたい『棚橋麻衣』ちゃん♪
人気インストラクターに影響をうけ『筋肉質な体を作りたい!!』をテーマに設定中!


今週は『食事』をピックアップ!
筋トレというと、サプリメントやプロテインを思い浮かべる人も多いはず。
もちろん効果的なのですが、、、これらはあくまでも『栄養を補う』ものです。
なので、トレーニングを行う場合は、しっかり食事を摂ったほうが、
よりエネルギーができ、効率的に体を動かすことができます。

トレーニング前の食事のポイントは大きく分けて、2つ!


①まずは「食べるもの」!
 意識して摂取してほしい栄養素は『タンパク質』です!
 動物性たんぱく質・植物性たんぱく質(お肉・大豆等)は、どちらでも構いません。
 お肉だけを食べて筋肉がつく人もいれば、大豆やお豆腐だけでも筋肉になる人もいます。
 お肉の場合、油があるから~。と思って、鳥のささ身 等、
 低カロリーのものを食べがちですが、カルビやロースなど、他の物を食べても全然大丈夫!
 体の中の余剰油は、自動的に排出されていきますよ!
 また、体への吸収が早いのは「動物性たんぱく質」になるので
 トレーニングの前に「焼肉」なんてものは、非常に効率が良い食事になります!

②そして『時間』です!
 先ほどは、食事の例として焼肉を挙げましたが、
 トレーニング前の食事は「2時間」前に摂ることをおススメします!
 すると、トレーニングの時間には摂った食事がエネルギーとして
 体中に蓄えられている状態を作れるので、全力で体を動かせます!

③トレーニング後は、、、『サプリメント』『プロテイン』の出番!!
 トレーニング後に摂取し、
 その後、しっかり「タンパク質」を含んだものを食べれば完璧です!

 当たり前ですが、トレーニング前・後どちらの食事も
 栄養バランスを考えることもお忘れなく!!

2017年11月17日

【筋肉質な体を作りたい!】part.2

月替わりでテーマを設定し肉体改造に取り組んでいる、このコーナー!!
今月のゲストは…棚橋麻衣ちゃんです!

今回は、筋トレに目覚めつつあり、人気インストラクターに影響をうけ
『筋肉質な体を作りたい!!』をテーマに設定!

影響のもと、ただ痩せているだけじゃなく、筋肉をつけて
締まりがある体、質のある細さを手に入れて「女性の筋肉の美しさ」を手に入れたい様子!
では、そんなムキムキならずとも、筋肉がつくとどうなってくるのか?

まずは、お肌が綺麗になってきます。
これは筋力トレーニングをすることで、成長ホルモンの分泌量が増加するため、
以前も紹介した『ナチュナルドーピング』が機能します。
潤い成分を含んだ化粧品などより、効果が期待できるとか!

そして、冷え性の改善。むくみ解消に加え、
綺麗なボディラインも付いてくるという、おまけにおまけが沢山ついてきます!
体のラインは見た目の年齢にも影響してきますので、そこにも注目!


じゃあ、食べるものに気を付けたほうがいいじゃないの? と思ったあなた!

もちろんです!


それは、来週教えてもらいま~す!

2017年11月10日

【筋肉質な体を作りたい!】part.1

月替わりでテーマを設定し肉体改造に取り組んでいる、このコーナー!!
今月のゲストは、『棚橋麻衣』ちゃんですー!!
今回の麻衣ちゃんは、少し違う!
食い気味で二瓶さんに話したテーマは『筋肉質な体を作りたい!!』

これまで、産後トレーニングや、ダイエットなどを目的としてきた麻衣ちゃん。
体重も元通りになってきた今、年齢も34歳には見えないけれど、
やはり体は年齢には勝てないのか?
重力に逆らえなかったり、体形が昔のように管理できなかったり
疲れが顔に出てきたりと、34歳には見えないけれど、不調や不具合を感じている様子。

そんな悩める麻衣ちゃんが、たどり着いたものが、、、そう!『筋肉女子』
聞いたことありますか?“筋肉女子”です!
人気パーソナルトレーナーのAYAさんのインスタグラムをみて、ビビッときたそう。

そのすべてを思い通りにするには、筋肉が必要。となったわけです。
確かに、筋力をつけると新陳代謝もあがる他、体を動かすのも軽くなりますね!

整備されない高級車は、動かなくなるけれど、人間は違います!
人間の筋肉は鍛えれば何度でも動かせるエンジン!

今は動かしにくい高級車状態の麻衣ちゃんは、
そのポテンシャルを十二分に発揮できる『高級車』になっていく様は、来週から!

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