工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2005年10月21日  0:00
おひとりさまの旅、、、本日は男性へお勧め
今朝、一人旅から戻ってまいりました。

マレーシア ペナン島。

随分前から知らず知らずにたまったシンガポール航空のマイレージが切れそうだったので思い切って行ってきました。

ペナンはマレーシア第2の人口を誇る都市なんですって。日系企業も多く、ソニー最大の工場があるとか。

マレーの海がにごっていたのは外資の企業進出が環境へ影響を与えているようです。高速船で1時間半ほどのところにある国立公園パヤ島は絶景でしたよ。そこでダイビングを少々。

ダイバー25歳のマレーの男の子に『21才?』

おひとりさまはそんな言葉にぐらついているようじゃだめなの。

『まさか!』というと

『30歳?』

おいおい、その差は?さっきの21歳はどこに行っちゃったのよ!?

おいしい食事と、ランの花びら風呂のSPAで最高の癒しを味わってまいりました。

今朝7時に成田に到着後、そのまま東京モーターショウの取材、夕方はF-ponドライバー山本左近さん(近い将来のF1ドライバーですよ!)のインタビューであわただしくお仕事モード。(今週末放送10月22日土 モーターフリーク)、

あーまた行きたいな~

そうそう今回の旅に連れて行った本です。(写真)

『金融腐食列島』『呪縛』など映画化されたのでおなじみかしら?

高杉良 著の『ザ・エクセレントカンパニー』


★この本は来年映画公開が決定しています★

大手食品メーカーがアメリカの市場に進出し、セクハラ問題やユニオン対策など異文化の壁にぶつかり合いながら企業と人が成長していくストーリー。


【企業は人なり】といことを痛感します。


私の友人に週末もなく、家族と過ごす時間もなく働きまくっているサラリーマンがいますが、エー男の人ってこんなに大変なの?と妻から、女性からはため息が出ちゃうかもしれません。

海外出張が多い方、駐在予定のある方、またそのご家族は一読をお勧めします。

帰りが遅いだんな様、疲労で週末寝太郎のだんな様を持っている奥様もこれを読むと『え???内もこんなに大変なのかしら?』とだんな様を見る目が優しくなるかも?

あ、、これはお約束できません。

あしからず。。。

でもね、私は働いているときの男性はとても素敵だと思いますよ。。。

ps:とてもかわいいボトルの香水を買っちったあー 
  【My Givenchy】っす

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月