工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2013年6月10日  20:11
でたーいい加減レシピ 旬のカツオを洋でいただく!
スーパーに行くとカツオのお刺身が安い!

リーズナブルなのですが、スーパーの店頭に並ぶ頃にはちょっと魚臭くなります。

カツオの生臭さが苦手な方も多いみたい。(うちの旦那さんも生臭いのは食べてくれません

そこで!フレンチ?イタリアンなカツオのレシピをご紹介しちゃいます!

用意するもの
①カツオ1サク
②長芋 ちょっと
③パセリOR バジル
④オリーブオイル
⑤コンソメスープの素OR チキンスープの素
⑥醤油、生しょうが少々

作り方
①パセリOR バジルをみじん切り、できるだけみじん切り。オリーブオイル、コンソメスープの素を少々を入れてレンジでチン。安いほうでよいですよ。ただ、口当たりをよくするんだったらバジルかな

②カツオはブロック切り
③長芋も同じ形に
④お皿にパセリOR バジルソースをデコレーション
⑤その上に小さなサイコロ切りにしたカツオと長芋をのせる

⑥臭みガキになる方は、生しょうがをちょいすりおろし

⑦醤油などでちょっと味を調えて
出来上がり!

魚臭いのが苦手な方におすすめレシピ。
うちの旦那さんもふつーにお刺身で出すより、おいしーってパクパク食べていました。

このちょい工夫をわかってもらえたのかなぁー
まーおいしいのが一番!

ワイン好きの方は白はシャルドネ、赤はピノノワールがあいますどー

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月