とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年12月12日  23:48
メダカのクリスマスツリー
ウソでしょ?そんなっ!

メダカのクリスマスツリーだなんて・・・

我が家でも大切に育てているメダカちゃんたちが、
クリスマスツリーになるなんて・・・と思って見に行くと

拡大画像
本当だった~~★

ワイングラスとシャンパングラスを積み上げた
アクアが七色に輝くグラスタワーの中をよ~く・・・

♪ そ~っと 覗いて みてみたら・・・ ♪
拡大画像
いた~~っ!

♪ みんなで お遊戯(お仕事) しているよ~ ♪

中のお水は、メダカさんのために、
マメに交換しているそうですよ。

立派にお仕事をしているメダカさんたちです ↑ エライッ


そして、すごい仕事をしているお魚がもう一人・・・
いや一匹 ↓
デンキウナギの「ウナオくん」です。

太くて、大きくてビックリ。私達が知っているうなぎとは
全然違うっ!

ウナオくんが、デンキウナギの特性を発揮して、
電気を発生させると、水槽の両サイドにある、
イルミネーションツリーに電気が流れて
点灯する仕組みなのです


・・・が。

じ~っとしていると木の幹みたいになっちゃって、
ちっとも発電しないウナオくん。

そこで、裏技。

スタッフのお兄さんにご飯を貰うと・・・
拡大画像
ビビビビビ~~~!発電っ。

とはいっても、水槽にははっきりとした変化は
見られないので、周りのツリーが点灯したら

「あ!いま発電してる!」

と分かる感じでした。ウナオくん、スゴイお仕事しているね★
詳しくは、本日のB-UPモーニングリポートで見てくださいね。

なかがわ水遊園で、なかっぴーと握手!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月