ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年3月16日  0:00
隊長! いつの間にか、システムが進化!?
先日、久々に血を抜かれてきました。平たく言えば「献血」です。
英語では「blood donation」(直訳で血液の寄付)と言うそうな。

行ったのは大通り沿いのうつのみや大通り献血ルーム。以前は定期的に献血に
協力していましたが、忙しさを理由についつい3年以上、足が遠のいていました。

受付で自分の"献血手帳"を出したら・・・
「今は"カード"なんですが、切り替えてもいいですか?」と受付のお姉さん。

えっ・・・あ、そうなんですか・・・じゃあ、切り替えで・・・

事前の調査票も、以前は紙に鉛筆で書いていたのに、
すべてパソコン画面のタッチスクリーン方式。
まさに浦島太郎状態(笑)  いろいろ進化するもんですねぇ。

ちなみにワタナベ隊員は「O型のRH+」

よく言われる「O型の特徴」は・・・
GOOD:情が深い。おおらか。まっすぐな性格。結構現実的。
     ちょっとのことではへこたれない根性アリ。仕事熱心。
BAD :自信家で、自分勝手な行動をとることがある。割と気分屋。
     頼まれると断れない断り下手。おだてに弱い。

当たってるような、違うような・・・【※科学的・医学的根拠は無いと言われております。】 
ちなみに眞善くんと鹿島田アナ、佐藤由紀子アナ、DJ KEIさん、DJ Hiroさんも「O型」。 さて、どうでしょう!?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月