ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2009年8月25日  0:00
隊長! 井頭公園でマイナスイオンを感じましょう
ベリテンライブSpecial開催まであと18日。

今日のB★BOX内の「au携帯生活向上委員会」で紹介したのが、宇都宮市中心地から井頭公園までのジョギングコース

距離は約18キロで、のんびりジョギングで約2時間。
気温も高すぎず、走りやすい気候でしたが、
鬼怒川を渡った後が、ずーーーっと軽い登り坂で、
割とキツイ箇所でした。

汗を流して辿りついた、井頭公園は・・・
緑も多く、涼しく快適 o(^ー^)o

改めて「イイトコロだなぁ~♪」、と感じました。

9/12(土)には熱い音楽イベントが開催になります!
池のカモや、森のムシたちもビックリするかもねぇ~。

2009年8月23日  0:00
隊長! ここでしか観られない花火。見事です。
りんどう湖ファミリー牧場の夏の名物といえば・・・
"毎日やってる花火大会"。

しかも、湖の対岸から打ち上げになるので、
湖面に花火の鮮やかな色が移りこんで、
それはもうキレイなものなんです。

今回もばっちり参加してきました。

夕方になると、カップルや家族連れのお客さんたちで湖沿いが賑わいだします。
花火の時間はPM7:30~7:50。
たったの20分と思うかもしれませんが、かなりの量が打ち上げられ、充分楽しめます。

湖面に発射され、湖の上で発火、爆発する「水上花火」がまた美しい!
入場料を払っても充分、元を取れてる感覚があります(笑)

また来年も行きたいですね~!

2009年8月23日  0:00
隊長! ハワイの次はスイスってことで・・・
行ってきたのが那須高原の小さなスイス、りんどう湖ファミリー牧場
2年前の夏にも花火を見に行きましたが、そのときは夜に行ったので、牧場エリアは閉まっていたのです。

なので、今回はお昼頃にスイス入国(笑)

なかなか賑わってました。
駐車場には県外ナンバーが多かったので、県外からの観光客が多数だったようです。

乳牛の乳搾り体験や、子牛へのミルクやり、子馬・ヤギへのえさやりなど牧場ならではのイベントを遠目に見つつ、
とりあえずソフトクリーム片手に散歩。

広い・・・1週が長い・・・

でも、いろんなところが充実していて、「遊べる&学べる施設」ですね~。

欧州風の建物も趣があります。

2009年8月22日  0:00
隊長! このハワイには、あの映画を観てから・・・
2006年夏に公開となり、日本アカデミー賞最優秀賞などに輝いた名作映画『フラガール』
「炭鉱の町」から「観光の町」に生まれ変わるため、若い女性達が情熱を燃やした物語。
松雪泰子、豊川悦司、蒼井優出演で話題にもなりました。

僕も大好きな映画のひとつです。

その映画の舞台が、このハワイアンズ。

そう考えるだけでテンションが上がります。

ショーの中でも、映画とリンクさせた演出があり、
実に見ごたえがありました。

週末に高速のETC割引(1000円均一)を利用すれば、栃木からでも
割と利用しやすいかも!?

片道約3時間のドライブは、やや大変ですが(^^;)

2009年8月22日  0:00
隊長! ハワイはなかなかいいですね。
世界的に有名なビーチリゾート。それがハワイ。

そして、福島にもハワイがある!(笑)
福島県いわき市のスパリゾート ハワイアンズ

先日、東北方面に行ったついでに寄ってみました。
人生初のハワイアンズです。

楽しい!

屋内外にある数々のプールも、フラ&タヒチアンダンスのショーも、ハワイ風グルメも、実に楽しい。

しかも、夕方6時以降だと入場料も割引になる。

夏休み期間中なので、かなりのお客さんが来ていたようですが、
規模がデカイので、特別混雑は気にならなかったです。

ハワイアンズ、あなどれぬ・・・

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ