ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2014年2月8日  23:45
隊長! アイスホッケー初戦!
霧降アイスアリーナでバックスの勝利に沸いた直後、
隣の霧降スケートセンターでは
「スマイルジャパン」のパブリックビューイングイベントがありました。

ソチ五輪、女子アイスホッケー代表。
地元、日光からDF小池詩織選手も出ています。
拡大画像
拡大画像
強豪スウェーデン相手に善戦しましたが、
チャンスに得点できず、0-1で惜敗。

まだまだ試合はあるので、頑張れ!スマイルジャパン!
拡大画像

2014年2月8日  20:37
隊長! アイスホッケー最終戦!
栃木日光アイスバックス!
霧降最終戦です!

今シーズン、日光での試合は見納め。
行かねば!!!
拡大画像
対戦相手は、韓国のチーム「ハイワン」。
1日前の試合では「1-4」で敗れましたが、
地元ファンのためにも勝たねばなりません!

そこで飛び出したのがFW上野拓紀選手のシーズン100ゴール。
(そのあと101ゴールも!)

霧降アイスアリーナが沸きます!
拡大画像
さて、珍しいシーンもありまして、
下の写真で、福藤選手のマスクが変わっているのはわかります?

相手のシュートを防ぐとき、高速で飛んできたパックがマスクに当たり、
一部が破損!
急遽、予備の黒マスク姿でゴールを守ってくれました。
拡大画像
結果、「6-1」の大勝利!

地元のラストマッチ、見事な勝利で飾ってくれました。
プレーオフ進出はなくなりましたが、
残りの7試合もハードワークで頑張ってもらいましょう!
拡大画像
拡大画像

2014年2月7日  23:10
隊長! 大人気のRADWIMPSが宇都宮に!
疾走するロックサウンドに、”考えさせる歌詞”を綴る、
人気のロックバンド「RADWIMPS」、通称「ラッド」が
ヘブンズロック宇都宮に来ていました!

今回は海外公演を含む全44公演。
その2つめが今夜、栃木公演だったのです。

いや~! 熱いライブでした。
ファンも熱かったですね~。
みんな大合唱!

結構歌詞は難解、かつテンポが速いので難しいんですけどね。

MCではVo.野田さんが
「カラオケで自分の曲を歌う」こともあること。
しかも、結構本気で・・・ なんて
エピソードも披露していました。

ラジオからRADWIMPSの曲を聞きたければ、
ぜひB★BOXまでリクエストを!
拡大画像
拡大画像
拡大画像

2014年2月6日  22:56
隊長! 上国の思い出写真が届きました!!
先週の上越国際スキー場バスツアー。

火曜日の番組での取材の様子を放送しましたたが、
一緒に行ったメンバーから写真が届いたのでアップするのです!
拡大画像
快晴っ!

空は青!
ゲレンデは白!
拡大画像
リフト乗り継ぎ、

魚沼丘陵地帯の最高峰、当間山(1,017m)へ。
ここからみんなで滑走しまーす!
拡大画像
拡大画像

ちなみに右下の黒いウェアが僕です。

みんなも、上国に遊びにおいでよっ!
拡大画像

2014年2月2日  21:17
隊長! 国体が、超盛り上がってます!
日光国体のアイスホッケー競技、
アイスバックスのOB選手も出るということで、
ラジオ番組内でも紹介してきましたが、
成年男子の部のアイスホッケーで、栃木県代表チームが
決勝に進出!!!

これは見に行かねば!

と思って、霧降に向かったら、駐車場ははやばやと満車となり、
会場のずっと手前から大渋滞。


なんとか、遠くの駐車場に停めて徒歩でアイスアリーナへ。

会場内もすごい数の観客です。

さあ、優勝をかけて、東京代表との対戦がスタートです!
第1ピリオドから緊張感あふれる、
一進一退の展開ですが、なかなか点が入らない。

しかし、第1ピリオドの終了間際、
バックスOBでもある塚田選手が決めた!

栃木の先制で、会場も大盛り上がり!!!
拡大画像
拡大画像
その後も追加点を狙いますが、なかなかチャンスを作れず、

逆にファウルを取られ、守る時間が増えます。

優勝候補として注目を集めていた東京チーム、
さすがに個人技も強く、第2ピリオドで同点弾。

さらに最終ピリオドで逆転さて、1-3で栃木は敗退。
拡大画像
優勝まであと一歩でしたが、堂々の準優勝でした。

国体っていいもんだな~。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月