ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2007年4月8日  0:00
長い日曜日②......不思議と両方「4点差」。
その後、夜にアイスホッケーの取材で霧降アイスアリーナまで移動。

IIHF世界女子アイスホッケー選手権・デビジョン1
開催されていて、今日が最終日。

北京五輪出場への期待を背負い、奮闘してきた日本女子チームは、
なんとこれまでの4戦で全勝しており、今日の試合(対チェコ戦)の結果に
かかわらず「優勝」は決まっていました。

でも、選手達の気合いはスゴかった!

体格がひとまわり以上違うチェコの選手を相手に、ガンガンプレッシャーを与え、
チャンスがあればシュートを撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つーーっ!
後半に相手チームのスタミナが無くなってきたところで一気に引きはなし、試合が終わってみれば「6-2」
こちらも見事な勝利! しかも「全勝」で優勝を飾りました。

試合後の表彰式は感動的でした。(写真は表彰式の様子)
今回の優勝でオリンピックにまた一歩近づいた・・・おめでとう日本代表!

なんとも長い日曜日になったけど、とても「嬉しい」一日でもありました。

2007年4月8日  0:00
長い日曜日①......不思議と両方「4点差」。
今日は県内でさまざまなスポーツの大会、試合が行われていました。
B★BOXのコーナーでも応援しているので、
気合いを入れて取材しなければなりません。
まぁ、気持ちの中の「半分」は趣味の域にあったりしますが・・・

まず13:00からは栃木県グリーンスタジアムで栃木SC対アルテ高崎の対戦。

はっきり言って、敵チームから「栃木SCも研究されている」
そう感じましたね。
強いチームになればなるほど、相手チームも「対策」を講じてきます。
なかなか思うようにプレーもできず、応援する方もハラハラします。

でも・・・このオトコがやってくれました!

先週スタジオにゲストとして来てくれて、「得点できるように頑張ります!」と熱く語った#14の石川選手
前半30分に石川選手がゴールを決め、1-0で先制。

前半に高崎側に退場者が出て数的にも有利になり、
後半には#6小林選手が2ゴール、さらに交代で入った#13横山選手がダメ押しの追加点。
結果として4-0! 見事な勝利でした。
今回も3000人を超える観客が詰めかけ、圧勝を喜び合いました。

その後、僕はスタジオに戻り、NEWSと天気予報を読みます。
「栃木SC勝利!順位も3位から2位に上昇!」と自分で原稿を書いたりも・・・(続く)

2007年4月6日  0:00
ウラウラ祭りに行ってきました。 ウラウラー♪♪♪
ザ・クロマニヨンズのライブが今日、
栃木県教育会館でありました。

今回の全国ツアーのタイトルが『春のウラウラ祭り』
タイトルの意味はよく分かりませんが(^^;)
とにかく勢いがスゴイ!!!

Voのヒロトさんが「いままで出した曲ぜんぶやるぞぉー!」と叫んで、ホントに全部やりました(笑)
そして新曲もたっぷり!

ライブ自体は期待通りの迫力だったんですが、
ヒロトさんのMCトークが(予想以上に)面白かった。
あれっ?こんなに話すひとだったっけ?と思うくらい。

「宇都宮」ということで、餃子の話題や、江川卓の話題があがり、
しかもそのフレーズが即興で歌になってしまいました・・・うーん、オモシロかったぞ。

今日の教育会館公演はチケット完売でした。
また栃木でライブを届けてほしいですねー。

2007年4月4日  0:00
かなりHAPPY!な映画
先月から公開になっていた映画「ハッピーフィート」を観てきました。

モーションキャプチャーでプロのダンサーのステップを
そのままペンギンに移しこんだことでも話題の「踊るペンギンムービー」。

いやー、よく出来ていましたよー。
もちろんCGアニメなんですが、愛嬌のあるキャラがたくさん。
しかも作品で使われている曲が"名曲ぞろい"。
最後のエンドロールで使用曲をカウントしてみたら41曲もありました。

いやー、サントラが欲しくなる映画ですよ。

ストーリー面では意外にもダークな部分もあったりして、
予想を裏切る展開。結構深いんです。

とにもかくにも映画館を出た後についついステップを踏みたくなるようなHAPPYな映画です。
ハッピーフィート:★★★★☆ 観れば元気でますよ~。
ただ、もうすぐ公開も終わりそうなので見たい方はお早めに~。


2007年4月1日  0:00
3年ぶりのご出演でした。
サンエボの公開録音が今日(4/1)にインディカフェで開催されました。
MCは僕で、ゲストが柴草玲さん。
日曜深夜の番組「柴草玲のイヌラジ」でもおなじみですよね。

約1時間のステージでしたが、感覚としては"あっという間"。

個性あふれる"おもしろトーク"に、ウィットに富んだ"小唄の生ライブ"。
カフェに詰め掛けたお客さんもみんな笑顔でした。

柴草さんがインディカフェに来るのはちょうど3年ぶり。
そのときに見た"もてぎエンジェル"にひとつのヒラメキを得て
♪「もてぎエンジェルのうた」という曲ができたそうです。

今日は他にも♪「しもつかれ」、♪「犬のおとしもの」などを生で披露してくれました。

偶然にもちょうどこの日が柴草さんのお誕生日。
みんなでお祝いしました。改めて、おめでとうございまーす。

夜10時から公開録音の模様が放送になるので、自分も"昼間の楽しかった時間"をもう一度味わう予定です。
その後は深夜1時の「イヌラジ」だー。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月