ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2010年3月12日  0:00
隊長! あのTiaraに会ってきました。
昨日、東京でTiaraのメディア向けショーケースライブがあったので参加してきました。
去年9月に「さよならをキミに... feat. Spontania」でデビューして、今年1月には2ndシングル「キミがおしえてくれた事 feat.SEAMO」をリリースした彼女。

透き通るようなボーカルが魅力の女性シンガーで、着うた配信などでもヒットしています。


ライブを見るのは初でしたが、情感豊かに歌うステージは圧巻でした。
そして、もちろん可愛らしい姿にも見とれずにはいられません。

全7曲の披露で、ラストはボーカリストKG氏を招いたコラボナンバー
「Love is… with KG」(4/7リリースの3rdシングル)を聴かせてくれました。

これまでは失恋がテーマのセツナイ曲が多かったTiaraですが、
今回の曲はフツーの恋の幸せがテーマのハッピーなデュエットソング。
これまでとまた違った魅力がありました。

5月からワンマンライブも予定されているとか・・・。
今後もさらにビッグなアーティストになりそうですね。


2010年3月8日  0:00
隊長! 失うものなど無いと思っていました。
昨日のサッカー観戦。
柏が勝とうが、大分が勝とうが、引き分けようが、
別に僕にとっては、得るものも失うものも無いはずでした。

柏のホームゲームの迫力を生で実感できた。という点はプラスですが・・・

なかなか面白い試合だったなぁ~。
たまには気楽な観戦もいいもんだなぁ~。
雨だとやっぱり寒かったなぁ~。

そんな風に感じつつ、ユルイ気持ちでスタジアムを後にしました。
まさか、その後、柏駅であんなことが待っているとは・・・


KIPPU GA NAAAAAAAI!!!!!!


実は来週と再来週の休みの日にも東京に遊びに行こうと思っていたので、今朝「青春18きっぷ」を購入していました。
今月と来月、主に湘南新宿ラインを活用し、春休み時期ならではのお得なプランで日帰りの旅を満喫する予定が・・・

初日の、しかも片道のみで11500円分を失うとは・・・絶句。
駅の改札の前で、ポケットやカバンの中をすみずみまで、何度も何度も探しましたが、どこにも見つからず。。。

途中のバスか、道路か、スタンド席か、トイレか、売店か、どこかで落としてしまったんでしょう。
ずっと雨だったので、ついつい急いでいたし、気の緩みも原因でしょう。

あ~ぁ。。。 11500円の切符で利用できた区間・・・1890円のみ。 あ~ぁ。。。
泣く泣くもういちど切符を買って帰りましたとさ(T-T)

年度末でなにかと慌ただしい時期ですが、みなさんも無くしもの、落し物にご注意ください。

今回の教訓。 急いては事を仕損じる。
そして、「青春」とは儚いものである。


※すべて実話。柏市内のどこかに、あと4回分使える18きっぷがありますよぉ~(泣)

2010年3月7日  0:00
隊長! 偵察に行ってきました。
以前、あきんこから何度も「柏のサッカー場はすごくいいよ~!すごく楽しいよ~!」と聞いていたので、
ちょっと足を延ばして、柏レイソルの開幕戦を見てきました。
日立柏サッカー場での『柏レイソルvs大分トリニータ』
来週(3/14)には栃木vs柏の試合もあるので、偵察気分です。

会場の規模がとても大きいというわけではありませんが、
◎フィールドと客席が非常に近い=ファンと選手が近い。
 もちろん試合も見やすい。
◎柏ファンの"お祭り騒ぎ"っぷりが見事。
○アクセスも割と良好。

・・・確かに、あきんこが言うだけのことはある。

こういった魅力あるサッカー場を目の当たりにすると、
もし、栃木県内に新しいサッカー場ができるなら、
陸上競技場と兼用ではなく「サッカー専用がいい」と強く感じますね。

試合は柏のサイド攻撃と大分の中央突破が見どころに。
柏のブラジル人選手フランサの活躍により2-1で柏が勝ちましたが、大分も最後までアグレッシブな攻めを見せたナイスゲームでした。

う~ん。。。栃木にとっては、どっちも強敵になりそう・・・

レイソルのチームカラーも黄色ですが、
来週のグリスタは「栃木の黄色」に染めましょう!

2010年3月6日  0:00
隊長! 今季の初ゴールが、まさかの・・・
まさに今日、今シーズンのJリーグが開幕になりました。

我らが栃木SCはアウェー水戸で水戸ホーリーホックとの対戦。天候はあいにくの雨。

新戦力の補強もあり、ぜひとも開幕を勝利で飾りたかったのですが、なかなかパスがつながらず、水戸に先制を許す展開に。

後半に入ってから積極的な攻撃を仕掛け、何度も果敢に攻める栃木。
そんな中で生まれた今季の初ゴールは・・・
まさかの水戸による「オウンゴール」
もちろん、攻めて攻めて・・・という中だからこそ生まれた得点ですが、ちょっとフクザツ。

結果、水戸2-1栃木で敗れましたが、
次回(3/14)はホーム開幕戦。
次こそは、鮮やかなゴールと、「勝利」に期待です。

ケーズデンキスタジアム水戸も、なかなかキレイなスタジアムでした。去年、大改修があったようですね。

2010年3月2日  0:00
隊長! 学校訪問企画は3月3日にオンエアです!
民放ラジオ局が全国で一斉に展開する企画
『ラジオがやってくる!』
RADIO BERRYでは、栃木SCの協力も得て、
月曜B★BOXの人気コーナー「栃木SC ROCK THE GOAL!」を特別バージョンにして学校に出張しました。

宇都宮短期大学附属中学校の3年生(約50人)を対象に
特別授業スタイルで公開収録。
ゲストはブラジル出身のFW、レオナルド選手。
去年の途中から栃木SCに加入した頼もしい選手です。

ちょうど中学3年生と同じ15歳で日本にサッカー留学し、
嬉しいことも辛いことも、たくさん経験してきたレオならではの話がたくさん飛び出し、中学生たちも熱心に聞き入っていました。

生徒たちからもいろんな質問が飛び、
そのたびに感嘆の声や笑い声が教室に響きました。

トーク全体は約50分におよびましたが、明日のB★BOXでは
午後5:30ごろから約15分のダイジェスト版でオンエア。
お楽しみに!

※民放101社の特設サイトでもブログ記事が掲載されています。


前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月