ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2015年3月18日  23:17
隊長! FUNKISTのラストライブを見てきました。
今夜、渋谷O-WESTで行われたのが、FUNKISTのワンマンライブ。

このライブをもって、ベースのJOTAROさんとパーカッションのオガチさんの2人が脱退し、バンドは活動休止になる、
いわばラストライブとも呼べる夜。

素敵な曲をたくさん届けてくれた「感謝」、
これからもそれぞれのシーンで頑張ってほしいという「応援」、
そして、なんともいえない「寂しさ」、
いろんな思いがあふれるライブでした。
拡大画像
もちろん、チケットは完売に。
拡大画像
マカオや南アフリカなど、
海外でのライブも積極的にチャレンジし、
「音楽に国境は無い」というところを自分たちで証明してきた7人。

高校の同級生が中心となって結成され、15年。

その7人から、メンバーが重い病気で他界、また脱退など、
さまざまな苦難が押し寄せた15年でもありました。

FUNKISTとしての活動は、ここで一度止まりますが、
彼らが作ってきた楽曲は生き続けます。

力強く、熱く、正直でストレートな曲の数々。
まだ彼らの曲に出会っていない方は、ぜひ聞いてもらいたいです。
拡大画像

2015年3月13日  8:57
隊長! 陽明門がデジタル化!?
いよいよ今日の午後から、日光東照宮の新宝物館が一般公開になりますね。

先週のメディア公開の際に、ワタナベも行ってたので、
自慢したいと思い・・・
いえいえ、改めてご紹介したいと思います。
拡大画像
まず、大注目は館内のシアターで見られる映像作品。

なんと陽明門(現在、修復中)がフルデジタルで200インチのスクリーンに再現。
しかも、ハイビジョンを超える2Kの高精細映像。
しかも、ヒノキの木肌が映える「茶色の陽明門」という過去の姿も
見られるようになっております。
しかもしかも、数々の彫刻は、その裏側までもが忠実に再現されていて、
ワクワクすること間違いなし。

また、シアターでは徳川家康公の若かりし頃を描いたアニメ作品も楽しめます。

修学旅行で来る学生たちも楽しめそうですね。

なお、”今だけ”国宝の日本刀が2振り、上野の国立博物館から帰ってきています。

これも見事!
梅雨時は、別の場所で保管することになるため、
国宝のカタナがそろって見られるのは5月末くらいまでだそうです。
拡大画像
拡大画像
とにかく見ごたえがあって、楽しく学べる施設。

1Fにはカフェも併設されていますよ。

ぜひお出かけになってみてください。
拡大画像
拡大画像

2015年3月12日  23:48
隊長! 佐野元春さんがデビュー35周年に。
今夜はスタッフとともに、東京・恵比寿リキッドルームへ。

目的は、佐野元春35周年アニバーサリー前夜祭「Tonight Show Featuring Motoharu Sano」

2部構成で、第1部が佐野元春&THE COYOTE BANDのライブ。
第2部が、噺家 立川志らべさんの落語と、佐野元春さんを交えてのトークショー。

盛り上がりました!

メインのお客さん層は、僕より少し年上のお兄さん、お姉さんたち。
とはいえ、若さあふれる盛り上がりっぷりでしたよ!

35周年という節目を迎え、アルバムのリリースや、ツアー、
夏フェスの出演など、さまざまな予定(野望?)も発表されていました。


今後も番組でどんどん紹介していきますよ!
拡大画像
拡大画像
拡大画像

2015年3月2日  17:49
隊長! シーズン直前。仕上がり上々!
昨日(3/1)は栃木SCのプレシーズンマッチがありましたね。

今季からJ1の松本山雅FCを相手に「1-1」。

雨の中の試合になりましたが、特に前半45分は
相手の攻撃をしっかり封じていいペースで試合運びができていました。

攻撃も守備も上々。

あとはスタジアムを埋め尽くすファンが欲しいですね~。
昨日は来場者は2300人ほどでした。
拡大画像
拡大画像
拡大画像

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月