[B-UP!あれこれ]2014年6月11日
☆奥さん・・・最近どうだい??☆![]() 今日は、「ボーナス・給料の使い道」をテーマに メッセージを募集しました!! 「貯金をします!」とのメッセージが多かったんですが、、、 gooランキングによる 【お金を貯めている人の「貯金」以外の習慣ランキング】 をご紹介していきましょう!! 第3位:レシートを必ず受け取る 第2位:安価でも買う前には本当に必要な物か必ず吟味する 第1位:現在お財布にいくら入っているかを把握している となっています!! みなさんは、いかがでしたか?? このランキングをちょこっと参考にしてみると、 もしかしたら・・・お金が貯まるかもしれませんね!! 今日もお付き合い頂きましてありがとうございました!! 明日もお楽しみに~♪ |
[B-UP!MORNING Report]2014年6月11日
那須アルパカ牧場 ~毛刈りが行われています♪~ひこやんです!今日はひこやん、那須町は大島にある「那須アルパカ牧場」にお邪魔してきました!
こちらには400頭ものアルパカたちがいるんです! ![]() 今、こちら那須アルパカ牧場では「毛刈り」というものが行われているそうなんです。
これは、高温多湿な日本の環境で、熱中症などにならないため。ストレスを感じさせないため毛刈り専門の方を、アルパカの本場、ペルーから呼んでいるんだそうですよ! ![]() 那須アルパカ牧場では、アルパカが2歳に以上になってから毛刈りを行います。これは、成人の儀式の1つにもなっているようです。
さらに、アートパカ、ファッションパカなる毛刈りでさらにアルパカを可愛くしたりもしているそうです! ![]() 毛刈りを行うのは、アルパカを大事に思う気持ちからなんですね。皆様、那須にお越しになった時には、那須アルパカ牧場へ足を運んでみてくださいね!
__________________________________________ 那須アルパカ牧場 住所:那須町大島1083 営業時間:10:00~16:00 定休日:木曜日 ______________________________________________________________________ ![]() |