工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2013年6月30日  18:10
萩野公介選手、バルセロナに向けて
今日は国立科学スポーツセンターで萩野公介選手の番組収録を行いました。

毎月1度練習の合間にお時間をいただいて、収録を行っています。
その模様は毎週火曜日の萩野公介のJUST Do IT!でチェックしてくださいね。

今日は7月下旬から始まる世界選手権に向けて宇都宮のスイミングスクールの生徒さんから応援メッセージを聞いてもらったり、色紙を渡しましたよ。

たくさんの応援を背に、萩野選手のメダルラッシュを期待したいですね!

番組では萩野選手の意外な素顔、ここでしか聞けない興味深いトーク盛りだくさんです。
ぜひお聞きくださいね!
拡大画像

2013年6月30日  18:07
渡辺一馬選手 今シーズン初優勝!
全日本ロードレース選手権ST600クラスに参戦中、渡辺一馬選手が今シーズン初優勝を果たしました。レースはポールトゥウィン、決勝は最終コーナーまでぬきつぬかれつのバトルの激しいレースでした。

私は今日東京で取材のためつくばサーキットには行けなかったのですがユーストリームで応援していました。

表彰台をみて、思わず涙があふれました。よかったね。一馬君。

明日のBUPは一馬君生出演します。応援メッセージよろしくお願いします!
拡大画像

2013年6月26日  21:18
ガッツさんの収録風景
BUP毎日朝9:20頃のガッツの今日もOK牧場皆さん、聞いてくださっていますか?

最近ガッツさんへのメッセージがグーンと増えて、ガッツさんもノリノリです。
毎月1回東京のスタジオで収録が行われます。

今日はその収録風景をぜひ!ということで写真をいっぱいとってきましたよ。

ガッツさんこれからスタジオに入ります。気合だぁー!
拡大画像
作家の野田さんと真剣に打ち合わせ
拡大画像
東京エフエム系のスタジオミキサーさん、ばっちり収録。
収録ディレクターは入社1年目、竹下君
拡大画像
無事収録が終わってほっ
拡大画像
打ち合わせの時にはドラマ収録の裏話をたっぷり。

先日は福山雅治さんのガリレオに花火師役で出演。そして、明日も木曜日とんねるずのみなさんのおかげですに、男気じゃんけんで出演します。

実は…ガッツの今日のOK牧場、ぜひ皆さん聞いてくださいねー。
拡大画像

関連リンク
BUP

2013年6月20日  18:38
教育講演大田原 さくら市上松山小学校
昨日は大田原の湯津上地区で大田原市民大学の講座で講演をしてきましたよ。

市民の皆さんが集まってくれました。シニア率がとても高かったのですが、とても熱心で刺激を受けました。来てくださった方ありがとうございます。

湯津上地区は北海道のようなロケーションで、緑のにおいが濃く、放牧場が広がっています。とっても癒されました。

またぜひお会いしましょう!
拡大画像
そしてこちらはさくら市の上松山小学校での教育講演。

保護者の方含め600人近くが集まってくださったそうです。
歴史のある小学校でサッカーが強いんだそうですよ。
拡大画像
私の講演は 大学院で7年間研究してきた音声の研究を日常にどう生かせるのかご紹介しています。
拡大画像
科学的な分析をわかりやすく説明します。

時には爆笑!
拡大画像
みんなおしゃべりは好きになったかな?
お友達とお話しするのを楽しんでね!

私もまたみんなに会えるのを楽しみにしています。
拡大画像

2013年6月20日  17:50
アコードハイブリッド発表展示会
今日は朝から東京恵比寿ガーデンプレイスへ

ホンダアコードハイブリッドの発表展示会が行われましたよ。
アコードは初代1979年。ホンダの屋台骨を支えてきた一台です。

アコードの開発責任者の方には何度かインタビューをしたことがありましたが、今回のLPLは43歳。二宮さんです。

若いのにアコードのLPLを務めるのってすごいなぁー。と思いました。

インタビューは6月29日土曜日のモーターフリークでOAします。
すでに写真をいくつか載せていますので、ご覧くださいね。



ホンダ
拡大画像
ガーデンプレイスのステージは俳優さんが訪れたりととても華やかでした。

リッター30キロの超低燃費のミドルセダン。来月には試乗したいと思っています。
拡大画像
世界のモーターリゼーションを変える一台になるかもしれない、アコードハイブリッド。プラグインも企業リースでリリースされるそうです。

こちらも気になりますね。
拡大画像
ハイブリッドだから、電気自動車だからもたつく!なんてことは過去の話
そんな時代がやってきているのだから、人間ってすごい。日本の技術者はすごいなって思いました。

拡大画像
モーターフリークをお楽しみに!
拡大画像


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月