とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年3月29日  0:00
キャンドルの灯り
計画停電に備えて、キャンドルを使用する方もいらっしゃるかと思いますが、安全に使用していただくために、キャンドルハウス シュシュの渡辺さんにお話を伺ってきました。

オススメいただいたのは、こういった、しっかりと、キャンドルがガラスや不燃性の容器にすっぽり入っているもの。

① 包装やラベルは全て剥がす
② 平らな場所で使用する
③ 火をともしたら離れない
④ 必ず、ガラスなどの不燃性の容器に入れて使用する
⑤ 揺れを感じたら直ぐに消す    など

これらの事を守れば、安全に、柔らかくてあたたかな灯りで過ごしていただけます。キャンドルの炎の揺らぎは心を穏やかにしてくれますし、パステルカラーの蝋から透けて見える淡い明かりの揺らぎもとても美しく、心に癒しを与えてくれます。香りの付いているものもありますし、上手に選んで、安全に使用してくださいね。

停電用キャンドルを私も購入しました。この大きさで25時間ほど照らしてくれるのだとか。売上の一部は被災された方への義援金として送られるそうです。

停電の夜は、星や月を眺め、キャンドルの炎の中で、ゆったりと過ごしてみようと思います。みなさまが、少しでも癒しの穏やかな気持ちで過ごせますように…。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月