とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年10月23日  19:42
朝からラーメン (^3^)ウプ
昨日は朝から「とちジャニ」の取材で、先日行われた
「とちぎ元気グルメまつりin那須塩原」のグランプリグルメを
紹介するため、ロケを行ってきました。

その様子は今週日曜 27日 朝9時~聞いてください♪
拡大画像
お店は小山市の「みそ家米ぞう」さん。
開店前にお邪魔して、取材をさせていただき、急いで
帰ろうと準備をしていたら、

「なんとウチ、ラーメンもやってるんで食べていってください」

と嬉しいご提案をいただき、お言葉に甘えて、朝と昼の間に
ラーメンいただいちゃいました。
拡大画像
みそ家米ぞうは、定食屋さんなので、ラーメンのイメージが
あまりないかと思いますが、ご主人がなんでもこだわって
作ってしまうのです。

上が「塩とんこつラーメン」

下が「しょうゆとんこつラーメン」

どっちも意外にもさっぱりしていて美味しかったです。
チャーシューも分厚くて、アブってあって、コクが
スープにしみ出してくる感じ。
拡大画像
意外かもしれませんが、みそ家米ぞうに行ったら、
ラーメンもチョイスの一つに入れてみてくださいね★

スタッフ3人でラーメンをいただく♪朝10時30
男性スタッフ2人は、イクラとウニを乗っけた
ご飯(小)とお新香までおまけしてもらっていたぞ!

ありがとうございます。
拡大画像
ちなみに、前回取材をさせていただいたときに、
わたくしごときのサインまで求めていただき、
恥ずかしながら、余白が多い感じになってしまいましたが、
オリジナルゆるキャラ 「とろろくん」(←勝手に考えた)
も書いて、スペースを埋め、サインを書かせていただきました。

そしたら、今回は、あの森山愛子さんや、U字工事さんのサインと
並んで貼られていたぁぁぁぁ~~~(>□<;)ありがとうございますっ。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月