とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年4月21日  21:07
可愛いバッチをプレゼント
本日放送の「おおたわらハートFMぷらす」から
プレゼントが出てますよ~♪

週末27日(日)に道の駅・那須与一の郷でおこなわれる
「与一くん誕生会☆お友達大集合」については
番組HPからチェックしてくださいね。

おおたわらハートFMぷらす
拡大画像
お話を伺った道の駅スタッフのお二人が
胸に付けているバッジに注目!

与一くんのオリジナルバッチです。

抽選で5名様にプレゼント♪番組HPから
ご応募ください。とっても可愛いですよ。
拡大画像
そして、道の駅・那須の与一の郷にいったら、
もう一つ注目してもらいたいのが、ジェラート屋さん

目をひくのは、特産の「とうがらしジェラート」ですが、
もう一つ、是非ともチェックいただきたいのが、
「オレンジチェリー」です。

オレンジチェリーとは、食用ほおずきの事なんです。
拡大画像
この、オレンジ色の部分が食用ほおずき

食用のほおずきを育てている方は、全国でも
本当に少なく、そのうちのお一人が大田原にいらっしゃいます。

貴重なほおずきをいただいて、この、道の駅那須の与一の郷で
ジェラートに加工して、手作りしているんだそうです。
拡大画像
ピーチのように甘酸っぱくて、美味しいですよ。

ご賞味ください。

顔ハメパネルもありますので、是非、顔を入れて
なりきって見てね。ちょっと、顔のサイズが
合わない気がしますが・・・。

拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月