とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年10月21日  23:19
秋 見かけませんでしたか?
お~い 秋~~~?

どこに行ったのーーーーー??

もう冬が始まりそうな寒さです(>へ<)
誰か秋を知りませんか?
拡大画像
あっ 秋 発見しました。

いないと思っていたら、こんな所にいたんですね~。
良かった。

カラスウリ 発見です。

カラスウリって雑草でしょうか?
だとしたら、見かけるとちょっとテンションの上がる
雑草ですよね★イイコトがありそうな気分になります。
拡大画像

2013年10月20日  23:02
赤い傘~さ~したら~
今日は雨だし、寒いし、各地で開催されたイベントには
散々なお天気となってしまいましたね。

皆さん風邪ひいていませんか?

私は怪しかったです。

やばいっ!と思って、急いで早めにお薬をのんで
就寝。いっぱい着込んで重たい布団を被って。

昨日も今日も午前・午後ともお仕事でバタバタ。
体調を崩すわけにはいきません。
拡大画像
昨日も今日も、和の結婚式の司会がありました。

赤い傘をさした和装の新郎新婦が厳かに
会場を歩く姿にうっとり~。やっぱり和装もいいな。

司会をしていると、いろいろな事情が良く分かるので、
自分だったら何回着替えて、何着披露宴で着たいかなぁ・・・
なんて考えます。
拡大画像
2時間半のご披露宴の中で、新婦さんは衣装を2着にするのか
3着にするのか、迷うものです。

たいてい、和装・ウェディングドレス・カラードレス の
3つからの選択です。

全部着る場合には、衣装替えに時間を要しますから、
その分、座っていられる時間は短くなります。

すると、様々なイベントをやりたい場合には
忙しい感じになりかねません。

そこを、3着きる方でも、無理なく、イベントも行いつつ
楽しんでいただけるバランスを、スタッフみんなで考えるんです。
拡大画像
今回も3着お召しになりましたが、どれも素敵で
そして、楽しい式になりました♪

一生に一度の夢がいっぱい詰まった結婚式を
出来るだけ、素敵に、希望をかなえるお手伝いを
しながら、主役のお二人だけでなく、ゲストの皆様にも
楽しんでもらえるような式。

十人十色ですが、いずれも喋りの勉強や訓練になることは
間違いありません。
拡大画像
毎週こうして、人前で話す機会をいただけることを
本当にありがたく、楽しく思います。

アドリブの連続を、上手く乗り切って、素敵な表現が
出来たとき。そして間を埋めるため・口先だけでなく、
心を乗せることができたら、尚いいなと思って
つとめています。
拡大画像

2013年10月18日  22:23
「F」 と 「S」 
今日は、早朝、コスモアースコンシャスアクトの
生電話でした。

BーUPに「聞いたよ」とメッセージくださったみなさん
ありがとうございます。

今回もプレゼントをご用意していますので、
こちらのホームページからご応募ください。

ホームページ  コスモアースコンシャスアクト(10月18日分)
拡大画像
とちおとめをたっぷり使った「いちごのカレー」です。 ↑

こちらのプレゼントを用意する際、店員さんに
領収書をお願いしたのですが・・・

「㈱エフエム栃木」でお願いします。・・・と言ったのに

エフを・・・・エス と書かれまして。
そこには
      「㈱エスエム栃木」・・・と書いてあったのです。

あぁっ!!O(((>□<;)))Oあのっ
「エ エ エ エス」じゃなくて「エフ」ですっ!!
と 急いで注意しました。

店員さん、かなり恥ずかしそうでした・・・・(´‐`;)

2013年10月17日  20:43
赤い靴~は~いたら~
「きつい~~!!」

「なにコレ!ちっちゃい~~!!」

学校に行って準備をしていたら、
下駄箱の方で、生徒達が騒いでいる。

今日は、週に1度、子供たちに
英語を教えている日でした。

何を騒いでいるのだ~?と思って見にいくと・・・。
拡大画像
生徒達が、私のはいてきた赤い靴を
かわるがわる履いている。

しかも、小さいっていう~~~(>□<。)

私なんか、この靴でもちょっとゆるくて
歩くとパカパカしちゃうっていうのに

何年生の おともだち かって、小学5年生
(しかも女子)ですよ。

既に私より、みんな足が大きいのです。
ちなみに私は足のサイズが、22.5。
拡大画像
私のあし、水玉の真ん中。

みんなの足、たくましいでしょ。
おともだち の足は、23とか24でした。

成長たくましいなぁ。

手前が私、奥が5年生のおともだち。
合わせてみたら、指先ごと違うのでは・・・(汗)

衝撃を受けた一日でした。足が大きい子は
身長も伸びるっていうもんね。

きっと、まだまだ大きくなるのでしょう。
すくすく おともだち!!
拡大画像
ちなみに、帰りに、ふざけて、私の事を
おんぶまでしてくれた。

小5におぶられる私・・・。

みんな・・・たくましい・・・(・▽・。)

↓ こんなにちっちゃくなるまでしっかり
鉛筆を使っている おともだちたち。
平成生まれも、しっかり、鉛筆を使って
最後まで大切にしていますね(^ー^)
拡大画像
PS 明日18(金)の早朝6:40~は
   「コスモアースコンシャスアクト」栃木県担当日です。
   生電話、寝坊しないように気をつけます!
   早起きした方は、聞いてくださいね。

   それと、第3金曜日ということで、夜6時からは
   FKDインターパークより、18時から生中継。
   「おすすめランキング」です。お買い物中の方は、
   遊びに来て下さい★

2013年10月16日  20:35
第3ソフトクリーム
週末に行われた「とちぎ元気グルメまつりin那須塩原」に
チームとちジャニで朝から最後まで取材をしてきましたが
今回は、番外編・・・。

頑張るT橋くん。 ↓

T橋くんは、スタッフの一人でありながら、
とちジャニHPの中で、「うつのみや餃子紀行」という
コーナーを担当していまして、
現在餃子ダイエットをしている身です。
拡大画像
餃子を食べてダイエットが可能だと思いますか?
餃子をPRしながら、ダイエットも出来たら最高だけど・・・
実際どうなの?そんな疑問を実証すべく、毎月末に
番組の中で公開体重測定をしています。

これが・・・毎回100キロ台なんですけどね、
今のところ(・_・;)

拡大画像
月末の体重をピタリと当てていただいた方の中から
抽選で宇都宮冷凍餃子をプレゼントしています。

ホームページ  とちジャニ  
(下までスクロールしていただくと、
  餃子紀行が見えてきます。)

今月のメッセージテーマは「名前にまつわるお話」で
お待ちしています。

さて取材の合間に、休憩がてら、すぐ近くにある、
千本松牧場も訪れた我々。

そこで、ちょっとオチャメな看板発見。

拡大画像
「第1第2ジンギス館」 ↑

ジンギスカン館 ではなく、 ジンギス 館 
なのであります!言いやすいし、看板も小さくできる
利点だらけであります!

さらに、謎めいていたのは

「第3ソフトクリーム」 ↓

シュール!!

第1ソフトクリームも第2ソフトクリームも
見つからなかったぞ(笑)

第3ソフトクリーム!気に入った!!
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月