とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年3月21日  0:00
雨の中で・・・
みなさん、お体は大丈夫ですか?心は丈夫ですか?
テレビを点けると、不安・心配がいっぱいで、胸が苦しくなりますよね。

誰もが不安や悲しみを抱えている中でも、前を向いて一生懸命頑張っている人たちがいっぱいいます。

できるだけ、いつもの日常を…と思っていても、心のどこかで何かが引っかかり、いつもと違うような気もします。

今日は朝からしとしと雨。

そんな中で、スタジオ前の街角広場で、いつものように、ゴミ箱からゴミを集め、新しいゴミ袋に替えて、周囲をほうきで掃除しているおじさんがいました。雨の中ビショビショになりながら…。

朝8時。祝日で、人通りもほとんど無い、こんな雨の中でも、カッパを着て、たった一人で、いつもどおりしっかりお仕事を遂行されている姿に、胸が熱くなりました。

負けない。不安に思って悩んでも何も変わらないのならば、出来るだけ明るく、プラスになる事を考え、おこなって生きたいと思います。遠い先を見て、不安に思うより、何よりも、「今」を生きること。命がある事を改めてありがたく思い、この一瞬一瞬を大切にすることだと思います。

頑張って生きましょう!!(^O^)/

2011年3月10日  0:00
BAT本日復活!
ベリーアニソンタイムズが、皆様からの熱いご要望にお応えして、3月も放送決定!!

今日・来週・再来週と3回放送いたします。

熱~い応援ありがとうございます。



BERRY ANISON TIMES!は 3月中の木曜 夜8:00~8:30 です。

ブースにケーキが登場!!



その真相は、放送をチェックしてくださいね~♪

リクエスト・応援メッセージ・おすすめアニメなどはこちらからお願いします。↓↓↓

ホームページ BERRY ANISON TIMES!

2011年3月9日  0:00
朝霧
今朝は、太陽がいっぱいの暖かな朝でした。スタジオ前の街角広場でお天気をお伝えしていた時には、周囲はとっても澄んでいて、青空も気持ち良く見えたのですが…

中継先に向かうために、真岡方面に車を走らせていくうちに、不思議な光景に包まれました。


土から立ち上る湯気のような霧。急に気温が上がったことから、まさに、漆黒の土から、真っ白な雲のような霧が、目の前でどんどん立ち上っていくのです。


草の生えているところはあまり、見られないのですが、耕された何も植えられていない土の畑には見渡す限りの雲海のような景色。それはそれは美しい光景でした。



風が吹くと、サーーっと霧が流れて、まるで、スモークの中で歌う歌手のような状態に。



霧の畑の中で作業をしている方に話を聞いたら、

「あら~、宇都宮の人には珍しいのかね~(笑)」
なんて言って、快く写真を撮らせてくれました。


今日はトウモロコシの種をまくのだそうです。


自然が作り出す…しかも、時間や気象状況が重なった時のみに、見られる光景に遭遇できた事を、とても幸運に思いました。

2011年3月8日  0:00
BD
またまた、鹿島田さんからプレゼントをいただいてしまいました(>O<)!

素敵なリボンと縦長の箱に入ったこれは…おしゃれなワイン。甘めのワインをチョイスしてくださったそうです。

ワインはもちろん素敵だったのですが、この箱の中に入っていたプチプチが大きくてビックり!Big り!






ね?!


大きいでしょ?


普通のぷっちと比較したものがこちらです。規格外サイズ!!デカぷっちは目玉のおやじサイズです。







思い切って潰してみたら、「ぼふっ!!」っていいました
(゜○゜)!!ワア




今日はビデオに撮っておいた「創聖のアクエリオン」を見ました。合体って大変なんですね。

2011年3月7日  0:00
WD
今日は鹿島田さんから、一足早く、ホワイトデーのおやつを頂いちゃいました♪

ホワイトデーと言えば、最近では、感謝チョコや友チョコのお礼に、男性のみならず、女性もプレゼントを贈る機会が増えましたね。

男性とか女性とかに関わらず、日ごろの周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、過ごしたいものです。

ホワイトデーのお返しに、一体何をあげたらいいのか、頭を悩ませている方へ、先日のFKDおすすめランキングでは「女性がもらって嬉しいホワイトデーギフト」のランキングをご紹介しました。

聞き逃した方にも、見えるラジオがあるから大丈夫!!

ぜひ、ご覧いただいて、参考になさってください★よろしくお願いします。

ホームページ  見えるラジオ

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月