ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2012年1月27日  0:00
隊長! 最近好きな海外ドラマは「何色」ですか?
さかのぼること、去年の11月。RADIO BERRYではリスナー感謝週間「サンクスウィーク」がありました。
その時にB☆BOXでDVD-BOXのプレゼント展開していた
ホワイトカラー』のことは覚えているでしょうか?

レンタル店でも流通がはじまっていたので、正月休みなども利用して、「シーズン1」「シーズン2」とまとめて見てみました。

FBIに捕まった"イケメン天才詐欺師"ニールが、「捜査に協力する」という条件で刑務所から解放される。
『悪』で『悪』を駆逐する・・・みたいな構図ですが、
ドラマの中のセリフ回しが非常に面白く、
かつ、立ち振る舞いが非常にスマート。
登場人物もキャラが立っていて、いいアクセントになっている。

見ていると、どんどんドラマの世界に引き込まれるんです。
個人的には「字幕」より「吹き替え」がオススメで、
準主役のFBI捜査官、ピーターの声を池田秀一さんが担当しているのです。声にトキメキます。
※池田秀一さん=シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)、赤髪のシャンクス(ONE PIECE)など担当。

ひとことで言うと、『これはハマル!!』


海外ドラマ通のDJエイミーも最近「ホワイトカラー」を見だしたので、ときどきホワイトカラー談義をしたりしてます。

先日のエイミーのひとこと
「主人公のニールって、ゆーにぃに似てるよね!」

・・・誰よりもスーツ姿が似合う、世界的なイケメン、マット・ボマーさん(ニール役)に似てるなんていわれても
・・・ぜんぜん嬉しくなんかね~ぞぉ~。(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちなみにタイトルの「ホワイトカラー」は「white-collar crime(脱税・横領・使い込み・贈収賄などの犯罪)」から来ています。
最初、カラーは「color」かと思ってた。(^^;)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月