ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年3月13日  18:43
隊長! ある休みの日。東京ランチ。
所用で東京に行ったので、大学時代の先輩(男)と連絡を取って、
ランチに行ってみた。

その先輩・・・なんと、甲殻類アレルギー。
あんなに美味しいエビさん、カニさんを食べられない方なのです。

そんな先輩を口説いて行った先が「築地」!!!
拡大画像
築地市場は、あと1年ちょいで豊洲新市場に移転予定。

いまの光景は見られなくなるそうな。
(移転したあとも築地場外市場は残ります。)

平日、超早起きすれば、競りの見学もできるとか。

人だかりがあったので覗いてみると・・・
拡大画像
マグロ解体ショー。
おお~、築地っぽい!!!

そして食べる豪華な海鮮丼。
美味なり、美味なり。

うん、上のどんぶりにエビ、カニはいませんね。

拡大画像
せっかくのTOKYOなので、アキバ散歩なども楽しんできました。

ガンダムカフェ!
拡大画像
あと、栃木県にもある「肉の万世」の一号店もアキバで発見。
場所が「万世橋」のたもとなんですね。

うう・・・海鮮丼で満腹でなければ・・・

それにしても、もともと秋葉原の電気屋部品やさんだったとは知らんかった。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月