ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2012年6月30日  0:00
隊長! この時期限定ですね!
先週、ホタルを見てきたんです。

以前のNIKKO WAVEでも紹介していた、日光だいや川公園での「ホタルの観賞会」。
緑がかったほのかな光は、生命の神秘を感じさせますね~。

ただ、見に行った日はちょっと気温や湿度の条件もイマイチで、期待していたほどの"ホタルの群舞"はみられませんでした(^^;)

それでも、キレイな水辺にしか住まないホタルが、ここ栃木にいるって嬉しいことですよね。

そうそう、県庁に行ったら栃木のゆるキャラ"とちまるくん"が
オリジナルのレインコート姿で迎えてくれました。
梅雨明けまで、あと2週間くらいでしょうか?

雨が続くと、あまり爽快な気分にはなれないかもしれませんが、この時期限定のものをみつけるのも楽しいですよ!

あ、写真の3枚目は、ホタル観賞後の公園の駐車場で、
カメラのスローシャッター機能で遊んだ1枚。
懐中電灯を振りまわすとこんな感じに~。

2012年6月30日  0:00
隊長! ブーブのブームです。
6月後半もいろいろと動きまわっていましたが、ついついブログの更新が滞ってしまいました。

今月、我が家でちょっとしたブームになっていたのが、バンダイのおもちゃ「VooV(ブーブ)」。

一見、シンプルなミニカーなんですが、
カチャカチャっとパーツを動かすと、また違ったクルマになるという、"遊び心満載"の変身ミニカーなのです。

普通におもちゃ屋さんで販売もされていますが、
某ハンバーガーショップのお子様メニューに"期間限定のおまけ"で特製のVooVが付くって事で、
ついつい買っちゃうわけです。

"おまけ"のおもちゃはランダムに配られ、全8種類。
ラッキーな人は、8回買えば全てをコンプリートできるわけですが・・・・・・


9回買って、見事パトカーが4台・・・ミキサー車が3台・・・
(結局、4種類です。)


写真1枚目のクルマを、それぞれ変身させると2枚目のようになります。

いっそのこと、4台のパトカーで「一斉取り締まりごっこ」でもしましょうか(笑)


自分の"引きの弱さ"を痛感した6月でした(^^;)

2012年6月13日  0:00
隊長! 乗りましたっ!
毎週火曜日のB★BOX内で放送している「Eight Groove」。
昨日の那須小川ゴルフクラブでの取材の様子は聞いて頂けましたでしょうか?

今回で3度目となる「ゆーにぃのワンオンチャレンジ」
那須小川ゴルフクラブのショートホールを舞台にしたゲーム企画です。

いろんなスタッフに見られていると、プライベートでゴルフをするときより、5倍は緊張するのです。

1度目は大きく右にハズレ、2度目は左へ・・・

今度こそ! と思ってチャレンジした今回は、
のったよ~~~~!

ギリギリですが(^^;)
カップまでは16~17mくらいありますが(^^;)

ワンオンチャレンジでは僕の結果でリスナープレゼントが変わります。

◆ホールインワン=年間プレーフィー無料パス(5名分)
◆ニアピン(5m以内)=週末プレーフィー無料券+ドリンク券(5名分)
◆グリーンオン=平日プレーフィー無料券+ドリンク券(5名分)
◆ハズレ=ドリンク券+僕から何か。(5名分)

今回のプレゼント()の応募締切は6/18(月)まで。
ご希望の方は、プレゼント応募フォームかB★BOXのページからどうぞ。

次回もご期待下さい。

2012年6月3日  0:00
隊長! 「ゆきのおおたに」と読みます。
季節はすっかり初夏だというのに、
実は3日前、雪とたわむれておりましたー。

仕事の都合で富山に住んでいる父を訪ねて、
クルマで7時間。
現地ガイドをかってでてくれた父の案内で、有名な観光地「雪の大谷」まで行ってきました。

標高475mの「立山駅」からケーブルカーとハイブリッドバスを乗り継いで、約1時間で2450mの「室堂」へ。

栃木でいえば、男体山の山頂(2486m)とほぼ同じ高さで、雪もまだまだ多い!
いまだに降ったりもするらしいです。

最盛期で20m近くになるという「雪の大谷」は、徐々に低くなり、5/31の時点で14m。
それでも驚くほどのスケールでした。

今年は6/10まで楽しめるそうです。
機会があれば行ってみては?

「大谷」って字は、宇都宮の人は「おおや」って読むし、日光の人は「だいやがわ」の「だいや」って読みたくなるかもね。

2012年6月2日  0:00
隊長! アニキのライブに行ってきました。
今日、長渕剛アニキの久々の栃木ライブがありました。

アニキのライブは、いつも最初から本気のぶつかり合い。
新曲から懐かしの曲までおりまぜて、2時間半の歌い通し、叫び通し。

その中に「剛健さ」と「柔軟さ」と「歓喜」と「悲哀」が混在。

振り上げつづけた拳によって、肩の疲れはハンパ無いですが、
帰宅した今も、最高の余韻に浸れていますね~。

さて、月曜日のB☆BOXでは、アニキのどの曲をかけようか・・・

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ