ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2012年11月24日  23:28
隊長! カワイイゲスト、満載の公開録音でしたよ!
インターパークビレッジでのB★BOX公開録音。
気温はちょっとヒンヤリでしたが、青空のもと、盛り上がりました~!

会場に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

ゲストは2組で、1組目が元SDN48のメンバー「木本夕貴(キモトユウキ)」さん。
SDN時代の話や、これから公開になる主演映画の話などが、さまざまなウラ話も交えながら披露されました。
超セクシーな2013年版カレンダーもありましたね~。
拡大画像
2組目はガールズバンド「サイレントサイレン」。

メンバー4人全員が読者モデルとしても活動している、超カワイイ女子たち。
楽曲では等身大な歌詞も注目を集めていましたが、
ステージ上のトークも、飾らない、ナチュラルなかんじで、客席にはたくさんの笑顔も見られました。

いつか、栃木でのワンマンライブも期待したいですね!
拡大画像
ちなみに、今日の模様は12/3(月)のB★BOXのなかで放送されます。

来られなかった方は、放送でチェックしてね~。

2012年11月19日  23:16
隊長! 夜祭りは今年も・・・雨だった。
17日のこと。

毎年11月の第3土曜日が那珂川町の鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)の夜祭りなんだそうな。

静かな神社の建物や紅葉した木々がライトアップされ、
実に幻想的な世界になるんだとか。

「那珂良しラジオ」のスタッフが、取材に行くと聞いていたので、
渡辺ファミリ―も行ってみました~。

・・・どしゃ降り。

・・・参拝客、少ない。

いろいろ予想外な事態はありましたが、とてもご利益があるパワースポットでもあるので、
しっかり願い事もしてきました。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
ちょうど栃木県と、茨城県の県境に位置するフクロウの神社。

栃木側の道路は下り線用なので、神社に行くためには、一度、茨城県に入ります。
拡大画像
どしゃ降りの中、取材を終えて帰ってくる「那珂良しラジオ」の番組スタッフ。

おととしまで、夜祭りで雨が降ったことは一度もなかったそうなのですが、
去年と、今年は雨。

そして、去年と今年、番組スタッフが取材に来ている。
とんでもない雨キャラがいるのか、どうなのか?
拡大画像

2012年11月15日  16:51
隊長! きれいさっぱりです。
最近、ブログの更新が滞っていたワタナベ隊員です。

それには、理由があります。

普段、僕が使っているノートPCが、
突然、ご臨終されました。
ハードディスクの故障らしくデータも・・・

バックアップも・・・取ってなかった。
大ダメージです。

修理サービスを使って、ハードディスク交換をすることになり、
きれいさっぱりの状態で、手元に戻ってまいりました。

10月にRADIO BERRYのホームページがリニューアルされてから、
過去に遡ったブログも更新ができるようになったので、
おいおいアップします。
今回の教訓・・・バックアップは取りましょう。
まとめてアップしたブログはこれら↓

11/14 隊長! 桑田佳祐さんのコンサートは・・・
11/13 隊長! 祝っていただきました。
11/12 隊長! わずかに・・・ソチに、届かず。
11/09 隊長! 評判通りの美味しいそばでした。

2012年11月14日  23:00
隊長! 桑田佳祐さんのコンサートは・・・
今夜、さいたまスーパーアリーナで観てきたのが桑田佳祐さんのLIVE TOOR2012「I LOVE YOU -now&forever-」。
いや~、最高だった。

パワフルなライブパフォーマンスに、凝りまくった演出、
桑田さんならではのコミカルなトーク、と"超"充実した一夜でした。
"病み上がり"すらネタにしてしまう"陽気さ"、そして
「まさかの選曲」に驚かされたシーンもたくさん。


大型モニタには桑田さんの表情だけでなく、歌の歌詞も表示され、オーディエンスも歌う歌う!

でも、途中でちょっと違うことに気づいた。
あれは「みんなで歌うための歌詞表示」ではなく
「歌詞をより深く理解するための歌詞表示」なんだな。

過去に発表した名曲『真夜中のダンディー』や『月』などの歌詞が、
こんなにも深い世界だったのか~、と30代後半になって初めて分かった。

若いときには分からないまま聴いたり、カラオケで歌っていたりして「この曲好きだな~」と言っていたのが、ちょっと恥ずかしくなるくらいだ。


桑田さん、年末には12/27,28,30,31の4日間は横浜アリーナでのライブ。
一般発売は12月アタマなので、まだ間に合うかもよ!?

↑会場周辺は青と白の無数の光が輝き、イイ感じ。
帰り際、イルミネーションを見ながら、頭の中でさっき聴いた『白い恋人たち』を思い出す。
寒い時期に聴くこの曲がサイコーに沁みるのは、もはや説明がいらないですよね。

ちなみに会場では桑田さん出演の「docomoの新CM」もいち早く公開されました。
テレビでももうじき流れるようです。お楽しみに!

2012年11月13日  20:00
隊長! 祝っていただきました。
11月10日、バースデーでした。
スタッフの皆さんから、
サプライズなお祝いをいただきました。

ありがとうございまっす。

36回目なので、ネスレの麦芽飲料MiLOでも飲んで頑張ります。
ちなみに現在の法律上、年金がもらえるのは65歳から。

あと29年は頑張らねば。
そして長生きせねば。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ