ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2006年2月15日  0:00
たこやきぃ(゜ー゜)
たこ焼きは大好物のひとつ!
特に焼き立てのものはサイコーですよね(゜∀゜)/

そんなオイラに友達が教えてくれたのが"自分でたこ焼きを焼かせてくれる"お好み焼きやサン。
白楊高校の近くにあるお好み焼き工房「じゃあじゃあまん」
お好みやもんじゃを作れるお店は数あれど、たこ焼きはなかなかないよね!?
無性にたこ焼きが食べたくなったとき、ついつい行ってしまうんです。

結構お店のことも知られてるみたいですね(^^;)
行ってみたら混んでました。

ちなみにこの焼きたてのたこ焼きがうんまい!
自分でコロコロ転がしながら焼く楽しみと
アツアツのたこ焼きを味わう楽しみ。
Wで嬉しいひと時なんだなー。

ちなみに広島風お好み焼きや大阪風お好み焼きもおいしいお店です。

2006年2月12日  0:00
水面下で写真撮影~
セブ島で体験ダイビングをやったときの写真が
出来上がってきましたー。
『写るんです』の防水ケース入りを成田で買っていってたんです。水深10mまで使えるやつ。
持って行ってよかった×2

もぐった日は天気が快晴ではなかったので
"透明度"はいまひとつでしたが、キレイな熱帯の魚、
キレイなサンゴなどなどたくさん見ることができました。
南国ならではの"でかい魚"もばっちり(^^)

以前から「セブで潜ってみたい」と思っていたんですが、
実際にやってみると...
「また行きたい」
「フィジーにも行ってみたい」
「モルジブにも行ってみたい」といろいろな欲(意欲?)が沸いてきます(笑)

ダイビングは3年前の沖縄に続いて2度目。
海の中は楽しいし、そろそろ「体験(=ライセンス無し)」を卒業して
Cカードのライセンス取ろうかなー

・・・なんて考えてます(゜∀゜)

2006年2月11日  0:00
冬休み@Beach Resort o(^-^)o
火曜日から金曜日まで、ちょっとわがままをいって「冬休み」をもらってしまいました(^^)

B-UP!をお休みさせていただくのは「初」...
若干申し訳ない気持ちがありつつも、気持ち的にはウキウキワクワク

行ってみたのは「CEBU」
ビーチリゾートとしても有名なフィリピンのセブ島です。
ちなみにオイラは今回が"初フィリピン"。

現地の気温は20℃前後。Tシャツと短パンでOK。
キレイな南国の海でダイビングやシュノーケリングをしてみたり~、
本場のボディマッサージや、カジノで楽しんだり~、とリゾートライフを満喫!
フィリピンの女性はキレイでスタイルもいいし、卒業旅行で来ている日本の女子大生とかもたくさんいたし、いやー、楽しかったっす。

うおー、また行きたいぞーーー。

2006年2月5日  0:00
本の虫シンドローム!?
最近「本読み」が止まらない・・・
ときどき無性に本が読みたく時ってありません?
ここ2週間のオイラがまさにそれ。

気になる本があったので図書館に借りに言ったら、
「あっ、これも・・・これも・・・あれも!」と
5冊借りて、読みまくり!
事件モノ、紀行モノ、小説、あとは前から読みたかった夜回り先生水谷さんの著書など、ジャンルは見事にバラバラ(^^;)

ともあれ家に帰ったら「本」、風呂上りに「本」、ベッドでも「本」
休みともなれば朝から晩まで「本」!
コーヒーと本だけでなんと充実した時間だろうか(゜∀゜)

10代のころから気になっていた森村桂さんの小説「天国にいちばん近い島」も今回初めて読んだ。
うーん、南国に行きたくなってきた・・・

そんなわけで、あっさり全部読み終えて、図書館へ・・・
そしてまた5冊(=借りられる上限)借りて帰ったのでした。

図書館て素敵な空間(^v^)

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
前の月   次の月