ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2008年6月21日  0:00
隊長! 手にアセ握ります!
ゆーにぃ@北海道です。
いよいよ明日は100キロマラソン、初挑戦!

少しばかり緊張をほぐそうと、
昼すぎに帯広名物の『ばんえい競馬』を見てきました。
大きな馬が、鉄ソリを引きながら、直線コースをガシガシ走る、普通の競馬とはちょっと違うパワフルなレース。

とりあえず、来たからには『馬券』も買ってみた。
100円で10口分。合計1000円。

そしたら、なんと!  4-5が、キターーーー!  しかも、万馬券!!!
100円が14820円に!(マジです)
テキトーに買ったのに…まさにビギナーズラックo(^-^)o


明日、マラソンせずに競馬場にいたい…そんな気分にもなりました(^-^;

とりあえず、マラソンを頑張ってきます。  めざせ! 100キロ完走。


2008年6月19日  0:00
隊長! いろんなとこからメールがっ!!
♪あ~、あぁ~、あああああ~あ~
※伝わりにくいですが、「北の国から」のテーマです。

火曜日のエンディングゥーでも話しましたが、
ワタクシ、来週の番組をお休みさせていただきます。
6/22(日)に『サロマ湖100キロマラソン』に
チャレンジしてきます。

その後、キタキツネに「ル~ルルル~」と呼びかけたり、
おたまを使って風力発電の装置を作ったり、
木造の小屋で雨宿りしながら尾崎豊を聴いたり、
市の臨時職員になってゴミを集めたり、
カボチャを持って謝罪に行ったり、
農場の経営で失敗したり、
魚市場で一目惚れしたり、
流氷とともにやってくるトドを狩ったり・・・と
いろいろ盛りだくさんなスケジュールです。        ウソです。倉本聰さん、スミマセン。

でも「北海道に行く」と言ったら、いろんな方々から、『ここに行ってみたら?』みたいなオススメ情報をいただきました。

北海道の知人から来たメールでの"最近のオススメ"は、札幌にある皮細工のお店だとか。
名前が「HIGE LEATHER(ヒゲレザー)」。 インターネットで調べてみると、確かにオシャレ。

でも、、、「通販」で買えるんじゃん(^^;)


2008年6月18日  0:00
隊長! 実はグリスタでいろいろやってます。
JFLで戦っている地元、栃木のサッカーチーム
「栃木SC」。 現在、首位と好調です。
ホームゲーム9戦9勝というのも、すばらしい成績。

ワタクシ、今シーズンも栃木SCホームゲームの
スタジアムDJをやらせていただいております。

場内放送がメインの仕事ですが、
実は、試合開始前にピッチに立って、"いろいろ"やってます。

試合開始の1時間ほど前なので、
「知らない」という人も少なくないと思いますが、
会場を盛り上げるために、"いろいろ"頑張ってます。

前回は約7000人でウェーブとかやってみました。あれは楽しかった。
あと、トークで少しくらいスベっても動じなくなりました(笑)

機会があったら、ぜひスタジアムに遊びにきてください。

2008年6月7日  0:00
隊長! 機内放送に栃木のスターがっ!!!
ひさびさに飛行機に乗ってみた。
僕は機内放送プログラムも大好物。
ラジオっぽい感じでもあり、ひまつぶしに最適。

なかでも大好きなチャンネルは『落語番組』。
JAL日本航空だと「JAL名人会」というプログラムをやっている。

今回、「JAL名人会」を聞いていたら、
"知ってる声"と"知ってるイントネーション"が聞こえる!!
そう、なんと「U字工事」が「JAL名人会」に登場しているんです。

しかも、結構長い尺での登場。 そして、漫才も"超オモシレー"。。。。出世したなぁ!

みんなが静かに乗っていた飛行機の中で、必死で笑いをこらえていたのは・・・ハイ、僕です。


(以下、栃木なまりで)
今、日本の上空でわぁ、毎日のように"栃木弁"の漫才が流れてるんだよね。

U字工事にぃ、次に会ったとき、まぁた話すネタができちゃったわ(笑)

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月