とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年12月19日  20:57
滅多に成功しない、画期的なクリスマスツリー★
英語の先生の日に、おともだちと
まもなく迫ってきたクリスマスにちなんだ
授業をしようと、ともみ先生は、また
手作りを始めた。

モットーは、買わないこと(笑)

基本的に、家にある廃材でつくります。

金色の厚紙に、緑色の紙をちぎってペタペタ。

全部貼って乾いたら、クルンと丸めて円錐状に。
拡大画像
ほ~ら、なんとなく、クリスマスツリーに
見えてきましたか?

てっぺんに★をつける代わりに、同じような円錐の
一回り小さめの飾りを作って、二つを紐でつないだら・・・・
拡大画像
あ~っという間に、


え?


なにコレ??


拡大画像
これはっ、画期的な ともみ先生が開発した
剣玉風、クリスマスツリーなのです!!

いや~我ながら素晴らしいアイディアだ(^O^)

と浮かれていたけど、

これが、めっちゃ難しい。

滅多に成功しない、剣玉型ツリーの完成です!
外側にシールなどを貼って、デコレーションしてから
遊びました♪

全国の先生・おともだち・お父さん・お母さん・
そして、子供心を忘れていない大人の方も、
クリスマス気分を味わいながら、はしゃげるオススメグッズです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月