とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年1月27日  23:14
フェイクパンケーキのワークショップ
週末に開催された「パンマルシェ」で、
パンにはあまり見向きもせず(笑)
とにかく、楽しみにしていたのが、フェイクスイーツの
ワークショップ♪

最近、ハンドメイドのワークショップに
参加しまくっている私です。
拡大画像
用意されていたのは、こちら!パンケーキ(>▽<)
この、小さなパンケーキの土台だけでも、可愛くなる要素が
ビンビン伝わってきて、わくわくわく♪

焼き色も可愛いです~。
拡大画像
この、小さくカットされたフルーツたちを
自分の好きなように、パンケーキにデコレーションしていきます。

パンケーキもわざと、斜めにずらして接着して、
ホイップクリームと、乾くとハチミツの色に見える
液体をとろ~っとたらして・・・。
拡大画像
かんせ~い!!

私は、オレンジとバナナのパンケーキにしました。

なんと、撮影スペースまで用意されていて、
各自の作品をお皿に置いて、撮影させてくれました。
スゴイ気配り!!栃ナビさん、分かってらっしゃる♪
拡大画像
樹脂粘土のハンドメイドは、一度開封してしまうと
固まってしまうので、時間との戦い。

だから、材料などが揃っているワークショップで参加できると
気軽でとっても便利ですね。

またやってくれないかなぁ・・・♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月