とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年1月28日  22:25
佐野のパワースポット
佐野、というと頭に浮かぶのはなんですか?

今旬なのは、ゆるキャラグランプリで全国1位になった
さのまるくんでしょうか?

他には、アウトレットや、大型ショッピングセンターなど
便利で都会的な町ですよね。

そんな佐野の印象をちょっと変える、大好きなスポットが
ここ。

磯山弁財天
拡大画像
この角度だと、分かりにくいかもしれませんが、
社は崖の上に立っていて、佐野の町を見下ろすような
作りになっています。

急な階段を上っていく形になりますが、
景色もよくて、プチアドベンチャー感もあって
とても楽しいスポットだと思います。
拡大画像
この紅白の旗のあるところをグルリと一周出来るように
なっているので、足がすくむようなスリルと、素晴らしい
景色の爽快感、両方を味わいながら、階段を上ってきた
疲れを癒します。

以前は、この更に一段上まで階段を上っていくことが
出来たのですが、この日は扉に鍵がかかっていて、
行くことが出来なくなっていました。

上は更にスリルがあって、階段も急でハラハラしたものですが。
拡大画像
そして、上だけでなく、この下にある弁天池が
さらにパワースポットだと感じます。

こんこんと湧き出る水の透明感。
池の底に生えている緑の藻が揺れるところまで
しっかり見ることができて、吸い込まれそうな
美しさなんです。

鯉の姿もしっかり見ることができます。

写真を撮っている人や、絵を描いている人。
また、パワーを得ようと、両手を広げている
人なんかが、よく見かけられます。
拡大画像
ここから、歩いていけるほど近くに、
ヨシコシ食品のお豆腐屋さんがあります。

佐野の名水を使用して作られたお豆腐で、デザート豆腐など
バリエーションも豊かで面白いので、立ち寄って見てください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月