とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2014年12月19日  20:37
無事に終わった忘年会…
今回は、私がやりたい、やりたいと張り切って、

「妖怪ウォッチ」の妖怪体操第一ならぬ
「局アナ体操第一」という替え歌をつくり
ダンスを練習し、披露した、忘年会が無事終わりました…。

なんか、一つのことをみんなでやるのって
とても大変だなと、痛感した忘年会でした。
拡大画像
まず、局アナさんたちの、歌詞を考えるのが
大変だったのだけれど。

傷つけず、面白くする、絶妙なラインを考えた(笑)
つもり…

忙しい中、レコーディングなんかもして
スタッフさんには、カラオケに合わせて、
エコーなんかも入れてくれたりして…。
拡大画像
いざ、ダンスの練習になったら、みなさん
恥ずかしがり屋さんたちが多くて、
巻き込んでしまって悪かったなぁ…なんて思ったりして。

夜仕事が残っていたため、ダンスへの参加は
できないけど…、と、千佳ちゃんが、盛り上げようと
妖怪ウォッチの被り物を、プレゼントしてくれて。
拡大画像
そんな気遣いに、とっても、あたたかな気持ちになりました。

なには、ともあれやり遂げた忘年会。

しかしながら、会場は思ったほど、笑っていなかったので
もしかしたら、ぎりぎりのラインじゃなく
アウトのラインだったのかもしれないな…という

余韻も残りつつ…(゜_゜;)

年が明ける準備ができたのでした!
拡大画像

2014年12月18日  21:28
フェイク食パンととろろ
こんな写真、撮ってみました ↓

先週のB-UPのフェイスブックより。

手に持っているのは、樹脂風粘土で作った
バターがトロリ…を表現した食パンです。

無表情ですが…特に意味はありません。
拡大画像
先週は営業さんと、中継先に出かけたよ~。

レアな写真。
拡大画像

2014年12月17日  21:17
一人イルミ
東京で仕事をした後、せっかくだから
イルミネーションスポットに行ってみようと
見てきました。

この季節は、どこでもイルミネーションをやっているけど
さすが、東京。町を歩けば、すぐにイルミネーションが
目に飛び込んできますね。
拡大画像
ここのイルミネーションは、きれいだった~。
栃木のような広さはないものの、空間いっぱいに
海のように、宇宙のように広がった足元の光が
まばゆい!

まるで宇宙に、放り込まれたような気分です。
拡大画像
しかし…一人で行くイルミネーションは、
やっぱり、なぜか
さみしい気持ちになりますね~。

ちょっと、むなしく自撮り(でも笑顔…)

時間によって、光が音楽に合わせてダンスするような
演出があって、すごい人が集まっていました。
拡大画像
けれど、あんまり、じっと見つめていると
目が痛いくらいでした…。

まばゆすぎる~★☆★☆
拡大画像
拡大画像

2014年12月16日  21:02
新宿で、ミラクルに遭遇★
土曜日に、仕事で新宿に行ったので、
終わってから、東京の風を感じながら、
キョロキョロしつつ、
ウィンドーショッピングを楽しんでいたら…

何気なく、みたフェイスブックで、大田原出身の
シンガーソングライターで、先日イベントでも
ご一緒した すわじゅんこ さんが、
「ルミネ前で今からストリートライブします」と!!
拡大画像
ちょうど、高島屋のあたりにいたので、
大急ぎで急行!

いたいた~~。やってるやってる~★

フェイスブックで友達になってから、
ちょいちょい、ここでライブをしていることを
拝見していたのですが、目の前で見ると

冬の冷たい風に吹かれながら、心を込めて
一人ぼっちで歌っている姿に、なんだか
じーん。
拡大画像
しばらくすると、たくさんの人が、集まって
きました。

本当にやてるんだなぁ…と。

ストリートって、立ち止まってくれない人も
たくさんいるし、心を強く、強い想いがないと
できないことだと思うから

これだけの人の足を止めるなんて
すごいとおもいました。
拡大画像
しかも!イベントで司会をして、一度
顔を合わせただけだったのに、歌い終わったすわさんは

あの時、司会をした、私だと、わかっていた!

ビックリした。

実は、今週、そのすわさんにおおたわらハートFMぷらす
番組の中で取材に行く予定があったんですが

今回、生でストリートライブを見ることができたのは
本当に偶然。
拡大画像
取材させていただく前に、

以前のイベントのステージでスポットを浴びて
きれいなドレスで、立つすわさんだけでなく

こんな風に、冷たい風に吹かれながら、
ストリートで力強くうたうすわさんも見ることが
できて、とてもよかったなぁと思いました。

そしてCD買っちゃった★
拡大画像

2014年12月15日  21:38
ネギ畑でネギを生でぼりっ
先週と、今週の2週にわたって「おおたわらハートFMぷらす」
ご紹介している、白美人ネギ。

驚きがいっぱいでした。

大田原の農協が名付け親だったなんて。
拡大画像
ハウス栽培で行っているので、通年、季節を問わず
栽培が可能になったんです。

大人のネギのお隣のうねには、こ~んなちっちゃな
子供の小ねぎちゃんたちが、チョコンと、生えていました。
拡大画像
しかし!こ~んな方法で栽培していたなんて。

白い部分が長くて、柔らかくておいしいことで有名な
白美人の白い部分は、こんな風に作っていたんですね ↓

特許もとってもる、特殊な遮光壁でネギの足を高く
覆うことで、そのスラリとした美しい真っ白なおみ足が
できるんですね~。
拡大画像
子供のネギは、土に植えられているのが、目で見ても
わかりますが、大人のネギは、足元には土が
全くみえません。しかも、ぴーんとまっすぐ上に
向かって生えていて、なんだか気持ちいい!

不思議な光景でした。
拡大画像
白美人ネギは、その柔らかさと、あくのなさから
生で、サラダのようにも食べられるということで
思い切って、そのままぼりっ。

写真のサイズを間違えて横向きに
表示されていますが…。

とはいえ、やっぱり、生です…。この後生放送だったので
お口のにおいがやや心配でした(笑)

ネギのお料理もたくさんご紹介いただきました~。

詳しくは、番組のHPからもご覧ください。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月