とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年12月25日  15:32
メリークリスマス!自作の衣装で
昨日イブのRBZはこんな衣装で
お届けしました。

今週のRBZは、サンタウィークだったんですよ~。

左は、那珂良しラジオのリオちゃん。
那珂川町の良いところを、番組の中で紹介
してくれています。
拡大画像
オンエアーでも話したのですが、このサンタ服。

だいぶ前に、クリスマスの司会のお仕事で
いただいたもので(ゴルフのイベントの司会でした…)
なんとなく、捨てるのももったいないし…と
とってあったのですが、どうも、首元が詰まっていて
苦しい…。

↓ 元の服
拡大画像
そんなわけで、せっかく着るなら、お気に入りに
してみよう!と、思い切って、襟をリメイク。

ふわふわを外して、慎重に、ちょきちょき
はさみを入れて…。

今まで、丈とか、裾とか、簡単なお裁縫で直した事は
あるけれど、襟を直すのは、今回が初めてで
上手くできるか、勇気のいる挑戦でした。
拡大画像
結構上手に、襟を開けることができたんだけれど
ハロウィンの時同様に、胸元が寂しい…。

そんなわけで、また…アレを…本番中に

がさごそがさごそ…。

そ、それは、ともかく…っ!(^O^;)

首元にも一工夫。
何かに使えるかなぁ…ととっておいた
レースを、付け襟のようにボタンとボタンホールを
付けて作ってみました。
拡大画像
眞善さんの、いいカメラで、レトロ調の色でも
撮ってもらったよ\(^O^)/

昨日のゲストの3人と。
スノーキーレコーズのサンスケさん(下段左)
アサちゃん(下段右)
小林武文さん(中央)

アサちゃんは、元スカパラのリーダーで
数々のアーティストさんのバックをつとめている方
なんですよ♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月