とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2014年4月7日  22:31
とろろキンチョー
4月が始まって、1週間たち、もうすっかり
新番組が始まるなんて思っていないでしょう。

でも、4月1日は火曜日だったんです。

だから、月曜チームは、今日が初出演・デビューだったのです。
拡大画像
ひっそりと、始まったデビュー戦。

月曜12時~生放送で新装スタートした
「おおたわらハートFMぷらす」

前任のくみっきーとあすかちゃんからバトンを繋ぎ、
お送りしていきます。
拡大画像
第一回ということで、大田原市の津久井市長に
インタビューした模様もお伝えしました。

この番組の初ロケが、市長インタビューということで
スタッフ一同大緊張・・・。

でも、気さくで、たくさんお話していただけました。
拡大画像
本物の市長とインタビューしたあと、市長の
パネルとも一緒に写真を撮ってみた(笑)

スタッフ一同、頑張ります!

しかし、スタジオで一人、生放送で喋るというのは、
緊張しますね。でも、生放送ならではの
ワクワク感とか、メールがダイレクトに来る感じとか
エキサイティングです。
拡大画像
今日デビューを果たしたリポーターの
むさしちゃん。かっこいい苗字だけど
中身は、ふんわり。フレッシュな女の子です。

生放送が終わる頃には、鹿島田Pはもちろん、
2階や3階でお仕事をしているはずの他の番組
スタッフの皆さんも、見に来てくれて、
緊張もしたけど、嬉しかったです★
拡大画像

2014年4月6日  18:58
鯨の人に遭遇!
昨日、八幡山公園にお花見に行ってきました。

急に決めたにも関わらず、声をかけたら何人か、来てくれて
とっても嬉しかった~♪

八幡山の桜は、今がまさに見頃でした。
拡大画像
昨日は、結構人もいたけど、場所取りをしなければ
ならないほどの人手でもなく、ちょうどよかったなぁ。

ちょこっと、お酒を買って、出店で焼きもろこしや
大阪焼き、イカ焼きなんかを買って
レジャーシートの上で、のんびり、まったり・・・。
拡大画像
出店もいいですが、この宇都宮タワーの
ふもとにあるお店をチェック!

なんと、おでんがあった~~♪
いい感じ。しかも、安い★
拡大画像
レジャーシートに寝そべっていたら、
つくし、発見!つくしって、目立たないから、
いつの間にか、終わっていて、葉っぱになっているんですよね。

だから、つくしを見つけることが出来ると、
四つ葉のクローバーを見つけたときみたいに
嬉しい気持ちになります。
拡大画像
一緒にいったお友達が、同級生とバッタリ遭遇。

地元民ならではの、あるあるですよね。
宮まつりの次に、八幡山のお花見は、
久しぶりの再会の可能性大!

その人とは!鯨の化石を発見した、中村さんでした。
スゴイ偶然。他のお仲間と一緒にシートで、飲み食いしました。

飲んでた近くの地層も、実は、
「1500万年前の海底の地層なんですよ」って教えて
くれました。普通の人が見向きもしない、
土がむき出しの地層ですが、貝が見つかることも
あるんですって。

ずっと、親しんできた八幡山公園ですが、
全然知らなかったなぁ。

楽しい出会いもあって、思い立ったらお花見!
最高でした♪
拡大画像

2014年4月5日  18:42
お花見してきました♪
急に決めたので、少人数でしたが、
お花見してきました~♪

最初に向かったのは、釜川。

宇都宮市の中心部の釜川には、川床が出来ていて、
いつも以上に、桜を下から、楽しめるんです!
拡大画像
拡大画像
まさに、今が見頃。ソメイヨシノとは一味違う
色の濃い枝垂桜のシャワー!!

上から桜が降ってくる感じです。

柳のように、花がソヨソヨ揺れて、とっても
華やか。
拡大画像
釜川沿いには、素敵な雑貨屋さんがいくつか
立ち並んでいます。

特にオススメは、「アン・インク」

作家さんたちの、可愛くて、ナチュラルな作品が
いっぱいで、雰囲気も素敵★
拡大画像
看板犬のふうたくんが、まってま~す♪
拡大画像

2014年4月4日  20:41
花木センターの桜と ・・・鹿沼チャンポン?
昨日のリポートは、鹿沼市花木センターで今日から
行われている「木工まつり」についてでした~♪

くわしくは、木工まつりについてはこちらから


見てくださいね → B-UP モーニングリポート

花木センター周辺にも、沢山の桜の木があって、
昨日の段階で、こんな感じ。5分咲きくらいでしょうか。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
それから、ちょっと、お腹がすいたので、花木センター前の
お店で、「鹿沼チャンポン」なるものを発見。

食べてみました。

鹿沼特産のニラと、こんにゃくが入っているあんかけラーメン。
スープは、チャーハンについてくるみたいな、中華味の
スープでした。美味しかったよ~♪
拡大画像
こんにゃく ↓
拡大画像

2014年4月3日  19:03
初 コピス
私のB-UPリポーターの担当曜日が4月から、
これまでの金曜日 → 木曜日になりました~。
よろしくです。

さて、那須で仕事の帰りに、立ち寄った
「コピスガーデン」

植物が好きなので、雑貨や、カフェもあると聞き
ワクワクして向かいました。

那須街道から、ちょっと入ったら、
こんなに広い敷地だったんだぁ・・・と驚くような
お庭が広がっています。
拡大画像
店舗を通って、奥に続くお庭を散策。

色々な植物が植えられていて、既に咲いているものや
これから、咲くものなど、いろんな季節に楽しめる
お庭みたいです。

園内には、池もあって、木々が映り込んだり、鳥の
鳴き声がいっぱい聞こえたり、とにかく別世界。
拡大画像
足元には、クロッカスがい~~~っぱい。
白や紫など、地面から、ほとんど茎を伸ばさないうちに
花を咲かせるので、しっかり見て歩かないと
これから伸びている芽を踏んじゃうかも(>O<;)

気をつけながら、周りました。奥には鮮やかなブルーの
お花も咲いていましたよ。
拡大画像
地植えになっているお庭だけでなく、
もちろん、植物の鉢植えなどもいっぱい売っています。

私が、特に印象的だったのは、これ ↓

わ・・・わかめ?? つくりものみたいな
子供が描くようなふにゃふにゃのラインの
植物。しっかり生きています。

アートな植物だとおもいませんか?
拡大画像
↓ こちらも、かわいかった~~。

まるでマッチ箱みたいなブリキの箱に入った
小さな小さな多肉植物。

インテリアにもマッチしそうです~。

植物を愛でる余裕って、必要ですよね。
新しい生活がスタートしても、
リフレッシュできる気持ちを
忘れずに過ごしたいと思います。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月