とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2014年4月12日  23:53
新しいカフェに入ってみる
「Nature harmony songs Cafe」

那須街道沿いの納豆屋さんの近くにあるカフェが
気になって、仕事の帰りに立ち寄ってみました。

雑貨屋さんのようなカフェのような・・・一体なにかなぁ。
拡大画像
古道具なども置いてある、アンティークな雑貨屋さん
みたいな感じ。

古いマッチがいい感じでした。
キャンドルを灯すのに、今のライターは
重たくて、深いキャンドルホルダーなんかだと
抑えながら、奥まで手を持っていくのが大変で。

マッチで灯しているんですけど、意外に手に入らないのが
マッチ。
拡大画像
シルバーの手作りアクセサリーのコーナーも
ありました。

で、雑貨屋さんかと思いきや、カウンターや
椅子もあって、カフェでもあるみたい。

不思議な雰囲気~★

手前には、焼き菓子がいくつも並んでいました。
拡大画像
クッキーをはじめオーガニックなものに、こだわった
商品を置いているお店です。

試食させてもらえたので、いただいたら、
ざくざくしていて、美味しかったので、
いくつか購入♪

おまけしてくれました
拡大画像
仕事帰りに、時間があるときには、必ず
気になったところに行って、新しい発見をするように
しています。

フリーは大変だけど、こんな風に帰りに寄れるのは
直行直帰できる仕事ならでは!

車の中では、ラジオが聴けるし仕事で遠出するときには、
充実したドライブになっています。
拡大画像

2014年4月11日  23:16
古河散歩
打ち合わせの帰りに、古河をお散歩。

古河の道に、こんなレトロな看板発見。

古河宿の文字が、エジプトの象形文字のようで
奇跡的に読める感じ。アートです。
拡大画像
古河総合公園では、先週末まで「花桃まつり」を
やっていました。

もう、散りかけ・・・。
拡大画像
ん? なぞのキャラクター発見。

名前のたすきがよれていて、読めませんでした。
拡大画像
神社の脇に、ニ輪草の群生地も発見★

小さな花たけど、いっぱい咲いている~
拡大画像
ニ輪草は、二つの花が、一つの枝から
仲良く出ているから、そんな名前が付いているんですよ。

本当に、どれも、2つ並んでいる。

仲良し~♪

2014年4月10日  23:02
名木百選のしだれ桜
取材の帰りに、大田原市の、光丸山法輪寺の
桜を見て来ました。

ここの桜は、名木百選になっていて、とても立派なものです。
拡大画像
夕暮れ時で、色が、逆光になってしまったのが残念ですが、
これは、これで、シルエットが綺麗だなぁ・・・

なんて♪
拡大画像
枝垂桜と、レンゲツツジを下からパチリ。

贅沢なピンクのコラボレーションです。
拡大画像
この、枝垂桜の隣には、さらに大きくて立派な
ソメイヨシノがありました。

枝垂桜と、ソメイヨシノがともに満開で
2本だけとは思えない豪華で、見ごたえのある光景でした。
拡大画像
(2日前に撮影したものです。)

2014年4月9日  22:46
水曜RBZのイケメンズ
RBZ水曜日 2回目無事終了♪

今日は、スタッフさんたちと、終了後
ぱちり。眞善さん・リポーターのくろすけと
スタッフさんたち~。

みんな気遣いいっぱいの、素敵な人たち★
拡大画像
んで、手前にあるのが、

鍋。

湯豆腐ならぬ、豆乳豆腐です。

今日もスタジオクッキングが行われました(笑)
拡大画像
くつくつと温められた豆乳は、表面に
湯葉をつくり、豆腐はより滑らかに。

取り皿に取り分けてから、ポン酢を入れると・・・

スープに変化が起こります。

口の中で、滑らかな豆腐と湯葉と
進化したスープの食感が美味~★
拡大画像
今日、リポーターのくろすけが行ってきてくれたお店から
お土産~★

カレーに付けるナンに、ジャガイモを包んだもの。
拡大画像
ナン じゃない、これは、いったい

ナン なん だ~~~

くろすけのりポートは、HPからご確認ください★ 

RBZ
拡大画像

2014年4月8日  23:14
初 くすくす
先日行った、那須高原の「コピスガーデン」で、ランチを食べました。

コピスガーデンは、主に、植物を販売しているお店ですが
広い敷地にお庭もあったり、カフェや雑貨も売っていました。

拡大画像
カフェには、パンケーキがいっぱいあって、ときめいた~
スイーツだけじゃなく、おかずパンケーキや
ガレットにオムレツなど、オシャレなラインナップ。

そんな中、目に付いたのが、パンケーキでもガレットでもない
こちらのプレート。お野菜たっぷりプレートに
乗っているご飯みたいなのは、「クスクス」なんです。
拡大画像
クスクスって、キビみたいな小さなツブツブなので
穀物の一種かと思っていたら、セモリナ粉で作った
パスタの原型みたいなものなんですってね。

ふかしてあるから、モッチリぷちぷちの食感が
ユニーク。
拡大画像
野菜もたっぷりとれて、なんだか、珍しいものに触れられて
嬉しいランチタイムでした。

外には、春を感じるお花がい~~っぱい。

拡大画像
ガーデニングが好きな方も、雑貨好きな方も
カフェが好きな方も、自然が好きなかたも
ゆったり、楽しめる場所でした♪
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月