ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年7月19日  0:00
隊長! 偵察してきました(2)
新潟で見てきたのは・・・非常に活気あふれる場所「新潟競馬場」。

オトンに誘われて、有料指定席でサラブレッドの走りを眺めてきました。

約3年前に北海道・帯広のばんえい競馬には行っていますが、サラブレッドのレースをナマで見るのは、2006年に廃止となった宇都宮競馬場以来(←コレは仕事で行った)。
中央競馬は「お初」です。

施設も綺麗で、カップル・家族連れも多い。
重賞の開催日にはさまざまなイベントも・・・楽しいじゃないか!!

子ども向けの遊具や、水遊びエリア、ふわふわ、ミニ新幹線などもすべて無料開放されていたのには、驚きました。
(まあ、その分、パパさんたちがお金を使うんでしょうが^^;)

その日のメインはGⅢのアイビスサマーダッシュ。
直線1000mの迫力ある短距離レースです。
ファンファーレとともに会場のボルテージも最高潮に!

記念に勝った馬券は・・・おしくもハズレ。
もうちょっとで3連単(¥45750)の的中だったのですが・・・
1着と3着は押さえていたものの・・・まあ、そんなもんだよね。

調査結果=中央競馬の競馬場は非常に楽しい。テレビ中継で見るより、はるかに楽しい。ただしハマリすぎると危険なので、あくまでも小遣いの範囲で。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月