ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2005年11月30日  0:00
餃子三昧 o(^u^)o
部長がお昼ご飯をご馳走してくれるというので、お昼休み一緒に外出。
話のタネに・・・と初めて、宇都宮餃子共和国に"入国"してみた。

今年の7月末にオープンした宇都宮餃子のテーマパーク、
週末は結構賑わっているようですが・・・
えーっ、平日は意外と空いてるんですね・・・(^^;)

でも中身はなかなかのもの。餃子専門店が11店もあると、食べ比べは楽しい。
餃子好きのオイラとしては大喜びです(^u^)
しかも今回は"ご馳走"してもらっているので、なおさら大喜びです、ハイ(^-^;)

ん~、食った食った。
焼き餃子いろいろ、ねぎ味噌餃子、スープ餃子に黒豚餃子、エビにら餃子、シソ餃子・・・ふふふ、餃子で満腹です。
イチバン美味しく感じたのは、神田餃子屋「天鴻餃子房」のエビにら餃子
値段は3つで500円とちょっとお高めですが、丸い餃子の中に、プリプリの太いエビが
1匹どどんと入っています。
あれっ、エビ餃子というよりは・・・エビシューマイっぽいぞ!?
そんな疑問も少しばかりありましたが、これがうまい(^∀^) 上品な点心って感じです。

宇都宮市内の餃子会公認「来らっせ」も大好きな餃子専門店。 さて、次回はどこの餃子を食べようかなー。

ちなみにオイラ、餃子焼くのも得意でっす!!

2005年11月29日  0:00
ハリー・ポッターと炎のゴブレット、と俺(^^)
お休みだったのでTOHOシネマズに行ってきました。
目的はもちろん待望のハリポタ第4弾
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

ハリポタシリーズは、これまで「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」とかかさず見てきましたが、今回のもスゴイですよ~。
2時間半とちょこっと長めですが・・・そこは「内容の充実」と取りましょうか。

ちなみに自分の中でハリポタに関しては「映画」の方に重きを置いているので、あえて原作は読まないようにしてます。
展開が分かってしまうと、映画を見る楽しみが減ったり・・・しますよね。たまに。
(ベストセラーになってたから読んでた人も多いんかな(^^;))

とりあえずそんなわけで作品を見ていても、誰が「敵役」なのか分からないで見ていたわけですな。

ハリポタシリーズってこれまでの作品でも、いかにも悪そうな人物が意外と味方だったりー、
味方っぽかった人物が実は敵だったりー、と観客の予想を裏切る展開が満載。
今回の物語もなかなか魅せてくれます。

新キャラも多く、映像もすごい迫力、後半にはつい涙がにじむシーンもありました。
あとはエマ・ワトソン扮するハーマイオニーがどんどん綺麗になってます。
う~ん、続編も今から楽しみ。
書籍では5作目の「不死鳥の騎士団」と6作目の「混血のプリンス(現在英語版のみ)」がでてるんですよねー。
続きが気になる・・・でもオイラは映画化を待ちます。

とにかくハリーポッター最新作、観て損無し!
できれば事前にこれまでの3作は観ておきましょー。

2005年11月28日  0:00
洗車日和~(^-^)
日曜日は11月末にしては珍しくポカポカ暖かい日でした。
いわゆる小春日和。

そこで久々に洗車することにしました。
正直、スタンドの洗車機にお願いすることも多いんですが、
大事な車、たまには自分で手洗いしようっ、と思ったわけです。

青空の下、Tシャツ姿でまずは洗って~、水気とって~、
ワックスがけして~・・・と約1時間。
普段使わない筋肉を使ったようで(-_-;)妙に疲れましたが、
きれいになった愛車を眺めると疲れも吹っ飛び・・・って

あーーーーーっ

リアのドア部分に・・・キズ発見・・・(TT)
いつ付いたものかぜんぜん心当たりもナッシング・・・

嬉しさと悲しさとが入り混じった休日でした。

2005年11月22日  0:00
噂のコラボバス、宇都宮に来ました!
JFNの番組オープンセサミデスティニーズチャイルドのコラボ企画である
No.1コラボレーション・バスがついに栃木にやってきました。

10/26に東京を出て、中部、四国、九州など各地を回って栃木に!
このあとも東北方面を走り、11/30に新潟でゴールです。

これまで約1ヶ月、セサミの放送を聴いていて
「ピンク? デスチャがでかい? とにかく目立つ? どんなバスなんかいな?」と
興味を持っていましたが・・・

ほほう、なかなかインパクトがありますな・・・
中もデスチャ関連グッズで満載!
ビヨンセ本人が乗っていたらもっと良かった(←これは無茶なオネガイ!?)
もちろん、オリジナルステッカーと袋はもらいました。ふふふ。

スタッフのみなさん、あと1週間ほどですが、道中お気をつけて~

2005年11月20日  0:00
今年も大学祭に行ってきました。
今日から宇都宮大学の学園祭、峰が丘祭が始まりました。
この時期はサークル単位でOB、OGたちが集まったりするのです。
自分が入っていたサークルも同じように仙台や秋田、横浜などから
仲間が集まって(戻って?)きました。

もちろんそれぞれ結婚したり、親になったりと学生時代とは違った雰囲気になっていたりしましたが、ひとたび話がはずめば気分は大学生のころに逆戻り。
しばし時を忘れて楽しみました。

やっぱり仲間っていいもんですね・・・

学園祭ライブを行っていた「アンダーグラフ」も見てきましたよ。
♪『ツバサ』、♪『君の手』などハートに響く曲をたくさん披露してくれました。
12月にはNEW ALBUMも出るらしい。要チェックですな。

手作り感あふれる看板も学祭っぽいよね(^ー^)

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ