ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2007年7月28日  0:00
隊長! 価値ある勝ちです!連勝です!!
栃木SCの試合(後期第6節)が今日、県グリーンスタジアムでありました。
現在9位の栃木にとって、もう負けは許されない状況!
対戦相手は現在4位の横川武蔵野FC。
前期ではアウェーで対戦して2-0で勝っている相手ですが、
油断はできません。

前半・・・チャンスもありましたが、なかなかゴールネットを揺らすことができない。
後半・・・相手に攻め込まれ、ピンチもありましたが、GKとDFの懸命な守備でゴールを死守。

攻めてはいるが得点を決めきれない・・・イヤなムードも出てきたなか、
残り10分頃に、あのオトコが決めてくれました!!
背番号40番、米田兼一郎選手のGOOOOOOAL!!!!! 1-0での勝利!

ホームゲームでの勝利はなんと4月8日以来、3ヶ月半ぶり。
グリーンスタジアムに詰めかけたファンも涙を流して大喜びでした。
見事な2連勝・・・今後の強豪チームとの対戦にも期待が持てそうです。

※7/31(火)14:00~宇都宮表参道スクエア前で栃木SC選手を迎えてのトークショーもあります。
私も行きますっ! ぜひお越しくださいませ。


2007年7月25日  0:00
隊長! 夏ばて防止に「う」のつく食べ物をっ!
土用の丑の日、2007年は7月30日です。
「う」の付くものを食べると縁起がいいというならわし。
暑さに負けないためにも、クーラーに負けないためにも、
しっかり食べておきたいですよねー。

写真は宇都宮市にある「うな亭」のうな重(1500円也)。
ホクホクのうなぎが実にウマイ!
肝吸いもうれしいですねぇ。

他に「う」のつく食べ物と言えば・・・
うどん、ういろう、卯の花、ウインナコーヒー、、、あ、飲み物だ(笑)

2007年7月24日  0:00
隊長! 気合入れて投げ込んできました!!!
家に帰ると、留守電のランプが点滅していました。
"ピッ"とボタンを押すと・・・
「○○事務所です。今回の参議院議員選挙、非常に苦戦しております!なにとぞお力をお貸しください!○○を国政に送ってください!」と、知らないオバサマからの伝言が入っていました。

そうですか、苦戦ですか、大変ですね。
でも今日、私にその電話をかけてもらっても、
チカラになれないかも知れません。

なぜなら・・・先週、行ってきちゃいました!
期日前投票@宇都宮市役所

感想としては・・・非常に空いてました(笑)

有権者のひとりとしてちゃんと投票しましたので、ここに報告いたします。
※7/29、RADIO BERRYでも参院選開票速報を放送する予定です。

2007年7月23日  0:00
隊長! 話題作をチェックしてきました!!
公開中の映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』をチェックしてきました。
以前、ブログにも書きましたが、新鮮なキモチで映画を楽しみたいので、
ハリポタに関しては、私は「原作を読まない派」です。

今回の作品は・・・タイトルがちょっとカッコ良すぎじゃないですか!?
「不死鳥の騎士団」はもちろん出てきますが・・・
あれれっ? あー、そうなんだー(^^;) 今回はここで終わりなんだー(^^;)
でも映像はやっぱりスゴイ!
スケールの大きな魔法世界が、実に美しくスクリーンに映ります。

新キャラも登場し、「次につながる為の1章」といったカンジでしょうか?
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:★★★★☆

前々から思っていましたが、スネイプ先生は鹿賀丈史さんに似てる。
そして今回、新キャラのアンブリッジ先生は西田敏行さんに似てることを発見!
顔アップになると釣りバカのハマちゃんそっくりなんだもん。 とりあえず、映画観れば分かってもらえるかと・・・

ちなみに自分の携帯で「ふしちょうのきしだん」と打って、漢字変換させたら
「府市長の氣志團」となりました。(←実話です。)
世界的ベストセラーが、とたんに宴会芸のように・・・僕の携帯にも強力な闇の魔法がかかっている...わけないか(笑)


2007年7月21日  0:00
隊長! 今年ももうすぐ・・・あの8月がやってきます・・・
よく立ち寄る書店でふと目に留まった1冊の本。
淡い色使いで飾られた表紙が、自分に何かを訴えているようでした。

『夕凪の街 桜の国』 こうの史代 原作のマンガです。
太平洋戦争末期の1945年8月6日。ヒロシマに原爆が投下されました。
被爆した市民たちは、家族を失い、友を失い、家や財産も失い、
そして自らの命も奪われました。

そんなヒロシマを舞台に展開する、原爆を生き抜いたひとりの女性の物語。

なぜ原爆を落とされたのか?
なぜ私は生き続けているのか?
なぜ私は苦しんでいるのか?
なぜ私は死んでいくのか?

言葉では上手に表現できませんが、いろいろなことを考えさせられます。

7/28からは実写映画の『夕凪の街 桜の国』がスタート。 こちらも観たくなりました。
たぶん・・・観たら泣きます。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ