ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2010年1月19日  0:00
隊長! そういえば、新聞に・・・
先週、木曜のこと。「おっ! 新聞に載ってたね」とスタッフから声をかけられました。
はて? 最近、新聞社からの取材は受けてない。
そして、特に表彰されたことも無ければ、
事件や事故にもかかわっていない。

なんだべか? と思っていたら、
宇都宮のブランドメッセージ「住めば愉快だ 宇都宮」PRフラッグの記事でした。【1/14(木)読売新聞】

宇都宮市中心部のオリオン通り、ユニオン通り、日野町通りにPRフラッグがあり、
一般応募の市民のほか、ギョーザやカクテル関係者、プロスポーツチームの選手など、全118枚が掲げられています。

実は宇都宮拠点の放送局のひとつとして、RADIO BERRYから、僕と井出アナがそれぞれモデル出演中。
僕のフラッグは、オリオン通りのパルコ側出口すぐのところ。
井出アナのフラッグは・・・探したけど見つからず。(ボツ?)

それにしても、118枚もある中から、僕の写真が新聞に載るってことは・・・
やっぱり"イイオトコ"だったから?(笑)

いやいや、ちょうどオリオン通り看板「ORION」との配置が良かっただけですよね。

※井出アナ、このブログを見たら、自分の旗がどこにあるのか、
ブログで発表してくださいな。→後日、マジックでヒゲを書きに行きます。

2010年1月18日  0:00
隊長! 振り向いても、うつむいてもダメなんです。
ここ最近、サッカーの話題になると出てくるのが、やはり「矢板中央高校」の話。
第88回高校サッカー選手権での快進撃でベスト4入り。
TV中継された準決勝では、手に汗にぎりつつ応援していましたね。

TVでは、試合の様子だけでなく、
『最後のロッカールーム』という特集もあります。

惜しくも敗れたチームの、ロッカールームでの最後のミーティング。チームの監督から、さまざまな"心に残る言葉"が紡ぎだされます。
僕の愛読書のひとつ『蹴球神髄(岩永修幸・著)』でも、高校サッカー関連の名言が特集されており、
読むだけで胸を熱くさせるコトバが、いくつも掲載されています。

たとえば・・・
■ 試合終了の笛は、次の試合開始の笛だ!
■ 負けたのは、誰も悪くない。監督の俺が悪かった。
■ おまえたちとここまで来られて、本当に幸せだよ。
■ お前たちはすばらしいサッカーをやった。胸を張って帰ろう! 
など

高校サッカーのテーマソングは♪「振り向くな君は美しい」。
 ♪振り向くなよ、うつむくなよ、戦いに敗れても、君は美しい・・・
スポーツのテーマソングで"敗者目線"の歌詞は珍しいかもしれません。今回は山梨学院が4082校の頂点に
立ちましたが、矢板中央を含む4081校は、次の目標に向けて、新たな挑戦を始めます。

若きサッカープレイヤーに「今年も感動をありがとう」

2010年1月17日  0:00
隊長! いぐ・・・しゅ・・・りを・・・
くっ、くるしいです。
プリーズ・ヘルプ・マイ・ストマック。

この週末、いろんな仲間、知人たちと連日「新年会」でござんす。

最近の宴会メニューは、「ボリューム満点」の傾向にあるんでしょうか?

前菜、サラダ、刺身、鍋もの、揚げ物、肉料理、ご飯もの、デザート。
まさに「満腹フルコース」。

出されたものはいただく主義なので、ひととおり食べますが、やはり30代に入ってから、「中盤の揚げ物」がややオモイ。

そしてもちろんアルコールも・・・

結果として「苦しい」。

胃薬とウコンと・・・ドーピングでなんとか乗り切ってます。
明日は軽めの食事にしようと思います。

2010年1月15日  0:00
隊長! このアルバムは・・・かなりイイですよ
「ちょっと、聞いてくださいよ!」
  じゃなくて、
「ちょっと、聴いてくださいよ!」
  とでも書きましょうか。

今週発売になったLOVE PSYCHEDELICOの
ニューアルバム『ABBOT KINNEY』
がすごくイイ!!

デリコならではの・・・
オシャレで、ポップで、ロックで、オーガニックで、
オルタナで、メロディアスで、、、
もう何と説明していいか分からなくなるほど、非常に心地いい音楽空間が詰まってます。

局に届いてすぐ聴いた。
聴いてすぐに惚れた。いや、惚れなおした。
さっそくI-PODに入れて聴きまくりです。

ちなみにRADIO BERRYでは、1/17(日)放送の『ベリーポップクラブ』が"LOVE PSYCHEDELICO"特集です。
こっちの番組も、ぜひ聴くべし!!

2010年1月12日  0:00
隊長! 日光連山は綺麗でしたが・・・ホッケーは...
日曜と月曜、日光アイスバックスは日本製紙クレインズと対戦しました。

4位までがプレーオフ進出圏内。
そして4位がクレインズで、5位がバックス。
負けられない2連戦。
そして勝てば順位が入れ替わる、重要な2連戦。

結果、「涙の連敗」。。。

日曜日 バックス 2-3 クレインズ <延長で負け>
月曜日 バックス 4-7 クレインズ

4位との勝ち点差は「4」から「8」に・・・
まだ、プレーオフ進出の可能性が消えたわけではありませんが、かなり厳しい状況になりました。

今シーズンの残り試合はあと5つ。
うち、霧降での試合は3つ。

5試合を全勝すれば、勝ち点「+15」。
なんとか、メイクミラクルを期待ですっ!!!

※毎週火曜日の18:00~ B★BOX内でアイスバックス応援コーナー『WEEKLY ICE HOCKEY』を放送中! ぜひお聴きください。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月