とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年12月2日  0:00
メタセコイア
図書館に行くのが好きです。じっくりと、腰を据えて読みモノをしたり、急に思い立って資料を探したり…アイディアの宝庫だと思います。

でも風邪をひいている方もいっぱいいるので、うつらないように注意しながら…

図書館を出たところに、ひときわ夕焼け色に輝く大きな樹が目につきました。「メタセコイア」っていうんですって。かっこいい名前ですよね。


ところで、最近自転車を購入しました。ずっと欲しいと思っていたのですが、せっかく買うならママチャリから、ステップアップしたクロスバイクを買おうかずーっと迷っていてなかなか決断できず…。そんな時、くろすけ殿から中古の自転車の情報を教えてもらい、早速見に行きました。

なかなか本格的(に、私には見える。)な自転車が並んでいて、中古だから、このお値段でも買えるのねっていうお手ごろ価格のものがいくつかあり…。自転車に詳しい店員さんにお話を聞いて、よし!気に入った。買う!!

と、とうとう購入したのですが・・・


私の小さい車には乗らなかったのです。

購入したまま、お店に預かってもらっていたのですが、先日やっと取りに行ってきました。

お店まで歩いて行ったんですよ。バスに乗って行こうか、友達にお店まで車で乗せて行ってもらおうか・・・とも思ったのですが、よし!ウォーキングだ!!運動だ!と張り切って。

しかし、2時間も歩いちゃいました(汗)車でブーンと行けば着いちゃうその場所は歩くと2時間もかかるとは、改めて車のありがたさに感謝。また、普段すごいスピードで通り過ぎちゃう道を、てくてく歩くことで、色々な発見があって。知らない細い道に入ってみたり、お散歩って発見があって楽しいですよね♪

いい運動になりました。そして、晴れて私のものになった自転車クンは、噂どおり、やっぱりちょっと違う。ママチャリよりもスイスイ坂道も昇れちゃう。けっこうスピードも出るので、坂を下る時は気を付けなくちゃ。

そうそう。明日の朝レポはさくら市でいよいよOPEN目前のあのお店から。更に、夜6時からはFKDインターパーク店からの生放送がありまっせ~♪インターネット中継も見ていただければ幸いです(^O^)/

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月