とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年12月7日  0:00
餃子らーめん
赤城神社に向う途中で、おいしいお店を発見したんです。その名は「ラーメン桐生」

不思議な外観で入るのにちょっと勇気がいりましたが、車がいっぱい停まっていたので、ここは何かおいしいものがあるに違いないと、入って見る事に。

そしたら、カウンター席しかもう空いていないくらいの混雑ぶり。テーブル席には予約席なんていう札が置いてあったりして。

それでお隣に座ったご夫婦に「すごい盛況ぶりですね~」なんて話しかけたら、「さっきオープンしたばかりなのよ」って。

12時オープンで12:15分頃偶然入ったんですけど、あっという間に席が埋まってしまったというワケ。偶然入れたけど、何がオススメなんだろうと、聞いてみると

「餃子らーめん」

と教えてくれました。群馬なのに、餃子らーめんだとは、ちょっと悔しいような…。

お隣のご夫婦は、遠くからわざわざこのラーメン食べるためだけに何度も来ているっていうので、とても期待しちゃいます♪

こちらがその餃子らーめん。まずは、とにかく器が大きい。普通のラーメンの器より一回りは大きかったですよ。でも値段は安いんです。

餃子が乗っているのかと思いきや、そうではないようですが、餃子の中身が乗っている感じ。スープの味も独特で、確かに他じゃ味わえない気がしました。強いて言うならば、中華料理屋さんで出てくるチャーハンに付いているスープに似た味かな。とってもおいしかったです。

なぜかウルトラマンがお店の前に立っています。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月