とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年6月3日  18:00
初体験! フラワー滑り台 
昨日ブログでご紹介した「茨城県フラワーパーク」に
とっても楽しい乗り物がありました。

その名は「花の滑り台」
拡大画像
え?え?え?

お花の上を、芝滑りみたいに滑っちゃうの?
それとも、滑り台の周りが花で飾られているの??

大人も乗れる模様だったので、体験してみることに・・・。
拡大画像
すると、なにやら見たことのない、状況。

大人も子供も、レバーの付いたソリのようなものにまたがって、
銀色の溝の上を すい~~~っと滑って来るではないですかっ?
拡大画像
ちょっとドキドキ。

なになに、このレバーを押すと加速で
引くと止まる・・・ですね。

では、わたくしも、イザ滑走!!
拡大画像
私の目線で見ると、このように見えます ↑

上りは、動力で引っ張ってくれて、丘の上から
下るときに、レバーを使って加速や、減速をします。

自分で操縦できる滑り台なんて、すっごく面白かった(>▽<)

すごく低い視点で、木々の間などを抜けながら、
周りのお花や景色を眺められるという
斬新な楽しみ方。

こういうの、栃木でも導入すればいいのにね♪

ローズと、滑り台。見て体感できて大満足な
茨城ジャーニー「いばジャニ」でした。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月