とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2010年12月17日  0:00
ケーキ・ケーキ・ケーキ
今日のFKDオススメランキングはケーキのランキングでした~。幸せ~~♪


色々なケーキが登場しましたね。そのほとんどが、21日~25日までのたった5日間しか登場しない限定ケーキです。

詳しくは、ユーストリームから見てくださいね♪

こちらからも見られるよ→  FKDおすすめランキング

見えるラジオです。



クリスマスまであと少し。今年はどんなクリスマスになるのかなぁ…。

あれ?とろろはゴルフ場に行くような…??

2010年12月16日  0:00
お土産
自分と家族へのお土産はこちら。ちょっと珍しいなと思って。

100%シルク。繭が指サックのようになっているこちらは・・・?

触るとけっこう硬くてしっかりしているのですが、使用するときは、お湯に数分つけて、柔らかくしてから、お肌のザラザラが気になるところを優しく滑らせるんですって。乾かして、何度も使用できるんです。

先日やってみたんですが、陶器をお肌に滑らせているみたいな感覚。

京都で購入したのですが、県内でも化粧品売り場とかで見かけますよね。

それと、明日はFKDおすすめランキングがあります。写真は前回、ブースに遊びに来てくれたリスナーSさんです。17日(金)18:00~18:10分くらいです。生でFKDインターパーク店からやってます。ちなみに、明日は、おいしいクリスマスケーキのランキングですよ★楽しみ♪尚、ユーストリームでもご覧いただけますので、見ながら聞いていただくと、嬉しいです。

2010年12月15日  0:00
白鳥の湖・・・沼?・・・田んぼ!!
今日は大田原市の羽田沼に行ってきました。冬の使者白鳥をみに!

30羽程が飛来しているのは確認されているはずなのですが、今日はお留守のようで・・・残念だなぁと思っていたら、カメラを構えていた方が、近くにいるかもしれないよ。と教えてくれました。

中継が終わってから、その場所へご近所の方が案内してくれることに。横浜から見に来た方や、たまたまその場に居合わせた方も、みんな一緒に車でその方についていくことにしました。

しばらく走ったところに、稲刈りが終わった田んぼの一ヶ所にだけ未だに水がいっぱいに張ってある場所が。

そこには、カモや、白鳥がい~~~っぱい!!!羽を休めつつも、隣の白鳥にちょっかいをだしたり、大きく羽を羽ばたかせてみたり、「クヮクヮ」大声で鳴いてみたり・・・とエネルギーの塊って感じで、迫力を感じました。

場所は残念ながら個人の場所ということで、公表できないのですが、この方、白鳥のために、稲刈りの時期を早めたり、(今年は特に早く飛来したので、急いで稲刈りしたそうです。)また、白鳥がみんな飛び去るまで、田植えの時期をずらしたり・・・と白鳥に田んぼを完全にかしてあげているのだとか。愛ですねー(^_^)

ちなみに、中継中に、一羽と数えるべきところを、一羽もいないことに動揺し?一匹と言ってしまいました・・・ m(_ _)m ごめんなさい。

スワン。あ、スマン。

2010年12月14日  0:00
そして京都へ・・・
最終日は京都へ。大阪から在来線で30分ほどで着いちゃうんですね。帰りの新幹線は遅い時間に取れたので、一日、京都を観光しました。

よーじやは脂取り紙で有名ですが、今は、化粧品まで売っているのですね。バリエーションも増え、ますますお客様で混雑していました。



三十三間堂や、清水寺を見た後の、坂道をてくてく。これが楽しいんです♪道の両側には、風情のあるお店が続いていて、特産品を見たり、可愛い雑貨を探したり。試食もいっぱいあるんだよねー。ウフ。




二年坂と三年坂は本当に素敵でした。大阪が興奮ならば、京都はリラックス。大阪とは空気が一変して、ゆったりとした時間を楽しみました。






おぉ!!舞妓さんを発見!!きれい~~

と思って写真を撮らせてもらおうと思ったら、

「私たち偽者ですよ。」

とお二人。

最近、舞妓体験が出来るお店が増えているんですよね。確かに、何人もの舞妓体験隊とすれ違いましたが、中には、「かつらです!」と主張しているようなものをかぶっていらっしゃる方もいたりして…ちょっと恥かしそうに街を歩いている姿も可愛いんですが。

こちらのお二人は、本物と見間違うくらいでした(^▽^)

2010年12月14日  0:00
語りかけるように・・・
商店街を歩いても、面白いものにいっぱいぶつかります。この作業着と下着を売っているお店なんか、看板のおしゃべりがすごい!

お店の名前はどれですか?

たぶん「きてやこうて屋」だと思います(笑)

「作業着・下着がほんまに安い」
「安いゆーても変な品物ははしや、安くて長持ちこれが・・・」

言うよねー、語るよねー。すごいインパクトで攻めてきます。

錦市場というところで、お漬物や、おかずや、さつま揚げや・・・オリオン通りよりも細いアーケードの両サイドに沢山のお店が所狭しと並んでいました。

そんな中見つけたのが、こちらの「たこたまご」。甘辛く煮た小さな蛸の頭にはウズラの卵が入っているの!串にさしてあるので、一つ買って食べ歩き♪

いや~ん。食べてばっかりだよ~(>O<;)

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月