とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年1月20日  22:06
ゴルフ場ケーキ!
今日のお式で登場したケーキは・・・

新郎さんが大好きなゴルフ場のケーキ!

ティーグラウンドに芝、バンカーに池まであるよ。
拡大画像

この池のプルプルな透明感がたまりません(>▽<)

実際に、各テーブル対抗、パターゴルフ対決なんかもしました。
式の構成も、毎回オリジナルで、楽しい。
お二人らしいケーキにイベント!
拡大画像

いつもすごいケーキを作ってくれる
室井さんです!

余興も満載。ベリーダンスまで見られて
ラッキーでした★
拡大画像

2013年1月19日  17:37
雪と写真を撮るのは難しい
那須で打ち合わせの後、宇都宮とは
あまりに違う景色に、ヒールの靴であったにも
関わらず、ずんずん雪の中に入って
写真を撮りました。

宇都宮では、月曜日の雪がまだ残っているけど、
がりがりで、氷になっている部分が多いんです。

那須は今日の午前中も結構雪がふって、サラサラの雪がたっぷり!
拡大画像
雪のたくさんある場所では、いたるところに
雪だるまを作った奮闘の後が・・・

本当は雪だるまと一緒に撮りたかったけど、
何度やっても、雪と顔のコントラストが強すぎて、
全然上手に撮れませんでした(汗)
拡大画像

親子の雪だるまもありました★
拡大画像

2013年1月18日  23:00
乙女系♪
今日のリポート先での
おちゃめな一コマ。

大島さん、最高です★
拡大画像
こちらはFKDにて。
ランキング1位のワンピーススーツを
着用させていただきました。
拡大画像

2013年1月16日  21:39
とろろの燻製?
ごほんごほん・・・
煙が目にしみるねぇ・・・

今日の生リポでは「焚き火のつどい」をご紹介しました。
焚き火ってなかなか出来ないし、私も子供のとき以来の体験でした。

炎の温かさと、煙のにおい、影に映る熱のゆらぎ・・・
懐かしくて愛しい風景でした。

体はちょっと煙の香り。燻されちゃいました。

そして、焚き火のお楽しみはもう一つ。
焼き芋で~す。久しぶりの炎での焼き芋。

拡大画像
ちょっと焼きすぎて周りはこげこげだったけど、
中はほっくり。甘みが凝縮されて、特別なお芋じゃないのに
本当に別格な味。上質で濃密な甘みのお芋になっちゃいました★

だけど、まさかこんなにアップで撮ってくれているとは
思っていなくてビックリした。
拡大画像
何はともあれ、もぐもぐ・・・・

美味しいなぁ・・・火ってありがたい。
拡大画像
ちなみに別の日の もぐもぐ・・・

Nikko Wave のフジコさん
スタッフHくんKくんと本格カレーを食べに
行ったときの一コマ。
拡大画像
本格的で、絵になる~★

2013年1月15日  21:07
※コーヒー※
那須で、お米のコーヒーを見つけました★

パッケージが可愛くて、天然な香りもする。
よく見てみたら、「40時間丁寧に自家焙煎した
玄米100%の穀物珈琲」との事。わくわくわく♪
拡大画像
淹れてみよう♪
拡大画像
ぱかっ

おぉ、中身は、珈琲そのもの。
拡大画像
くんくん・・・

焦がしたキャラメルポップコーンみたいな香り★
拡大画像
ちょっと手間をかけて、お鍋でお米珈琲の粉を沸騰させてから、
ネルドリップ。

ノンカフェインでミネラルや食物繊維も含んだデトックス珈琲
いただきます♪♪

ほろ苦くて、甘みもあって、飲み終わったときの珈琲臭さはなし。
とっても美味しかったです(^▽^)

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月