とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2014年1月13日  23:21
魔法の2つの箱で、一人ぶらり①
週末足利で仕事をした後、結構早めに終わったので、
カフェや雑貨屋めぐりでもしようと、

魔法の箱1: タブレットで検索
       カーナビとして設定

魔法の箱2 :どこへでも連れて行ってくれる可愛い愛車 で

雑貨屋「花屋の2階」へ~
拡大画像
車もタブレットも本当に魔法の箱だと思う。
生活を劇的に変えていると思います。

「花屋の2階」は、まさにその名の通り1階は花屋さん
1階にはオシャレなお花と雑貨が、上手にマッチ。
本当に大好きな空間です。

こういう空間を見ると、お部屋でも真似したいっって
思うんだけど、実際 家に帰ってみると
何から手をつけていいのか、あまりの違いに愕然として
フリーズしちゃう。
拡大画像
空間を縦にも使うことが出来る、高さのある植物は
やっぱり魅力的。

上から色々吊ってみたりするのも、いいなぁ。

ほおずきみたいな、間接照明も素敵です★
拡大画像

2014年1月12日  23:16
ミニ武道館なみ!背後にも人
昨日は、とあるイベントで足利のスーパーで
スリムクラブさんを呼んでのイベントの司会を
させていただいたのですが

地元スーパーの中の小さなステージの周りに
ビックリするほどの人・人・人
拡大画像
武道館のステージってこんな気持ちなんだわ・・・
(全然規模が違うけど!)

とか思いながら、確実に、背中側にもいるお客様に
お尻を向けながら司会をする違和感を感じつつMCをし
楽しいステージを拝見しました。

2014年1月11日  23:07
非公認ステッカー
明日(12日)日曜日の朝9:00~は
とちジャニです。

こちらはそんな とちジャニのスタッフさんが
ためしに作ってくれた非公認ステッカー

びっちゃげてます。画像が横に。

頭のてっぺんから、とろろをギュギュっと
押したような縮尺になっておりますので

非公認であります。

サイズが分かるように消しゴムを・・・
(消しゴムがまとまるくん・・・!)
拡大画像
現在、とちジャニのメッセージテーマは、
「私はコレで夢を叶えました 叶えようとしています」

です。

今までにご紹介したものとしては、

「消しゴムの内側に 好きな人の名前を書いて
全て使い切ると、想いが届くということで
頑張って使っています。」

・・・小さな消しゴムで始めよう!
                  ・・・・とか

「小指のつめを7ミリ伸ばしたら願いが叶うと聞いて
やってみたけど、周りの女子に、耳かきに使っていると
勘違いされ、想いを届けるどころじゃない・・・」

・・・男性の爪が長いのは、確かに怪しいかも・・・とか

そんな話をしています。ユニークだったり、
本気のメールお待ちしています。

プレゼントもありますので。

メールはこちらから。

とちジャニHP

じゃ~に~(^^)/〃

2014年1月7日  21:58
山・山・山
今日のB-UPのトークテーマが興味深くて
もう一度、録音したものを聞いてしまったくらいです。

朝から、盛り上がるテーマでした。

もう、2014年のアニメがぽつぽつ始まっていまして
ベリーアニソンタイムズ、パーソナリティーとしましては、
アニメチェックに余念がない わたしです。
拡大画像
ドラマなど、一斉にスタートするものと違って、
アニメは、深夜帯に、ヒッソリと第1話がスタート
しているものも多く、この時期、ぼんやりしていると
しょっぱなを見はぐるのであります。

前期アニメで、大好きだった「のんのんびより」
ビデオにとっておいた最終回をとうとう見てしまいました。
拡大画像
何の事件も起こらない、ほのぼのストーリーだから、
最終回を迎えても、特に変化はないだろうと思っていたけど

美しく、懐かしい風景の描写いっぱいで、
いつも以上に、そんな情景を見せる間がたっぷりあって
こんなにほのぼのしているのに・・・
・・・なんの事件も起こらないのに

最後に長閑な風景の中で
こちらを向いて皆が手を振っているシーンに
とっても、寂しい気持ちになってしまいました。
拡大画像
素敵な最終回でした~~(TOT)

なかなかない、アニメだったような気がします。

そんなのんのんびよりでも沢山描かれていた
山・山・山。

素敵な風景を見つけると、何となく撮影してしまうクセがあって
今までに撮りためた山山を放出!
拡大画像
こちらは、ダイヤモンド富士

ならぬ、

ダイヤモンド山

名もなき山の頂上に、ちょうど太陽がっ!! ↓

イイコトありそうですね♪
拡大画像

2014年1月6日  21:49
ミニパン
羊毛フェルトで、またまた こんなもの
作ってしまいました。

ちまちまちま・・・
拡大画像
あ、サイズは、といいますと、

消しゴムのこのサイズより小さいのです。

(消しゴムが まとまるくんだ!と気になっちゃった方は・・・)
拡大画像
単色だと、立体感が出ない。

しかし、カラーの羊毛同士を混ぜると
綺麗に色が混ざらないので、かえって
汚い色になってしまう・・・ということで

メイク道具の、ブラウン系アイシャドウなどを
駆使して焼き色をつけています。
拡大画像
手前から

食パン

ドーナッツ

クロワッサン

パンケーキ  です。
拡大画像
だから、どーした?

と言われると、困るのですが・・・。

作ってみました。金具を通してアクセサリーにしようと
思っています。

食パンのピアスなんて、
とっても可愛いと思っているのですが。
食パンのピアスをした人が、向こうから
歩いてきたら微妙ですか?

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月