ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年2月1日  0:00
隊長! たまには、ほっと一息のぜいたく珈琲を。
誰もが知っているメジャーなお店もあれば、まだあまり知られていない"隠れ家"的なお店もあるもんです。

先日、ご近所の集まりがあった時に、大先輩のKさんから「すごいおすすめの"うどん屋さん"があるよ!コーヒーも絶品!!」と教えてもらったお店に、初めて行ってきました。

場所は日光市瀬川。だいや川公園の近く。
細い道をスススーっと入ったところに・・・ありました
うどん&カフェ"みず家"(みずや)。

木のぬくもりを感じるオシャレ空間。靴を脱いで上がるのもいいですね~。テラスからはのどかな風景が広がる、かなりの癒し空間。
こちらのお店では天然の地下水(もちろん検査合格済)を使用しているそうです。

お昼時だったので『うどんセット』を注文。
これは・・・たしかに、うまい。すごくうまい。
素材の味が活きていて、そして何より水がイイ。

コーヒーも一言で言えないほどの「こだわりブレンド&こだわり焙煎」。(ちなみに豆は、エチオピア産イルガチェフェとコスタリカ産のトレスリオスによるロイヤルクイーンブレンドなんだそうな。)
至福の一杯やぁぁぁ~。
正直、そこまでの"コーヒー通"ではありませんが、"すごく美味い"ことはよくわかった(笑)

日光の今市エリアといえば、"そば"のイメージが強いですが、最近うまい"うどん"を食わせる店も増えているらしい。
もっと地元にもアンテナを伸ばさねば・・・

あ、「みず家」は午後4時には閉店ですので、ご注意ください。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月